ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輪行ケース自作 其の1 ~材料調達編~

海外出張に向けて、輪行ケースを自作することにしました。 yuya226k.hatenablog.com 先人方が輪行ケースを自作しており、その内容をまとめながら私も作成に向けて準備を開始しました (残り2週間もないし。。) まずは材料の調達 基本的にネットで調達できます…

【まとめ】ロードバイク"最強"輪行ケースはこれだ!!【海外用】

海外の綺麗な町並みをサイクリング。。。 考えただけでも気持ち良いですね。。。 ロードバイク乗りなら、1度は海外を走ってみたいですよね ですよね? いや、そうでしょ!! 実は、私、 来月に2週間ほどオーストラリアに行きます もちろん仕事なんですが、時期…

【オススメ】サイクリングロード検索!Strava区間探索

新しい地でのサイクリングって気持ちよいですよね 新発見があったり、普段よりパワー出せたり そんなときに問題になるのがコース サイクリングコースを見つけるのって意外に難しい 観光サイトにあるサイクリングロードは、旅行者や家族連れが多くてトレーニ…

超オススメタイヤ&今日の練習

先月は1200kmぐらい乗ったのに、今月はまだ600km台 う~ん、もし週末に乗れたとしてもMAX200km(たぶん無理) 800km/月行かないかもな ということで、少しずつ乗っていきましょう 今日はSST(short) なぞのジャージ タイヤ買いました 今日はSST(short) 昨日はSS…

【Zwift】アップデートでパワーの平均化が滑らかになった!? SST(Mid)

今月の走行距離は26日現在で、630km う~ん、ここ最近で一番乗れてない月になりそうだ 先月は1200km乗っただけに、全く乗れてない感覚がある 確実に一歩ずつということで、SST(mid)をやりました あれ?Zwiftの様子がおかしいようだ さ~て今日もSST頑張るぞ!!…

Tacx Neoの路面振動の再現について【路面シミュレーション】

Zwiftをしているなら一家に一台はあるだろうTacx Neo 我が家でも今年の5月ぐらいに購入しました。 Tacx - Neo Direct Drive 性能がすばらしいのはいろんなブログや動画で紹介されています。 実はこのローラー台、道路のガタガタを再現する機能までついている…

【Zwift】Zwifterの夢、山岳ジャージの難易度は?

ツールドフランス終わりましたね~ フルーム強し! というよりSky強し。。。。 個人的には、グライペルが1勝もできなかったのが残念ですね。。。 シャンゼリゼは本当に惜しかった というわけで、Zwiftやりました。 Zwiftを熱心にやってるZwifterならみんな憧…

オススメ!携帯空気入れはこれ! CO2ボンベ

先週、尾根幹で見事に大パンクしました。 yuya226k.hatenablog.com パンク修理に見事に失敗し、帰宅せざる終えなくなってしまったのですが。。。 このパンク修理に使用した、TNI CO2 ボンベがものすごく優秀なので紹介します。 TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボン…

【トレーニング】若葉台のタイム更新!! 尾根幹練習 

先日の、大阪と名古屋城のランニングで筋肉痛になってしまいました。 yuya226k.hatenablog.com ロードバイクとランニングで使う筋肉は違うみたい これは非常に興味深い もう、階段が辛くなるくらい大変だったので、 ロードバイクでは全く使わない筋肉がある…

厳選!!ロードバイク用のおすすめカメラマウント3選!

Go proをはじめ、様々なアクションカメラが流行ってますね。 普段見てる光景がド迫力でデータとして保存できるのは、魅力的ですね。 ロードバイク用にもたくさんのカメラマウントが出てます。 その中から特にオススメのマウントを3つご紹介します。 どのマウ…

【その他】大阪城と名古屋城をランニングしてみた

昨日のブログに書いたように、今名古屋に出張に来てます。 実は、大阪⇒名古屋の連続出張だったので 運動がてら、大阪城と名古屋城をランニングしてみました。 (本当は、チャリでサイクリングしたかった。。。) 大阪城ランニング 大阪城ランニング結果 大阪城…

【その他】名古屋のY's road に行ってみた

只今、名古屋に出張に来てましてね、 といっても、明日の夕方には東京に帰ってしまうのですが。 せっかく名古屋にきて時間も少しできたので、 ホテルの近くにあったY's road 名古屋店に行ってみました。 品揃いが豊富なショップ Y's road ロードバイク乗りだ…

【Zwift】"初" SST(Long) 挑戦 (マイナス10W)

せっかくの休日ライド中に、まさかの事件が起きてしまい帰宅しました yuya226k.hatenablog.com まだ朝の8時だったので、 Zwiftのワークアウト SST(Long)をすることにしました。 SST(Long)とは? SST(Long)はゾーン4とゾーン3を交互に10分間1セットを合計10回…

【トレーニング】休日ワクワクの練習が。。。

今週末の休日は家族旅行で熱海です。 そのため練習ができない。。。。 なので!! 旅行出発前に、早朝ライド してきましたよ まさかあんな結果になるとは。。。。 計画は万全だった 走り始め30分で事件は起きた 修理すればいけるやん 計画は万全だった オレに…

【トレーニング】ローラー台の障壁、夜の尾根幹練習

時間がない社会人にとって、ロードバイクを練習する時間というのは大切 そのため、濃いこ~い練習をしたくなる そしてローラー台を導入して、ストップ無し練習に行き着くことが多い MINOURA(ミノウラ) FG540 Hybrid Roller ハイブリッドローラー 出版社/メー…

【トレーニング】久しぶりの尾根幹練習

最近ず~っとZwift練習だったので、 久しぶりに外で練習 いや~やっぱり実走練習はいい! ローラー台だと時間過ぎるのがちょっと長いし、風ないし。。。。 仕事を6時に切り上げて、家で着替えて7時から尾根幹 この時間帯は帰宅ラッシュで車が多い。。。 尾根…

【買い物】サドル買い替え検討中。。。

Giant TCR SLR2 2015を購入して早2年 www.giant.co.jp 今まで、 ホイール変えたり、 タイヤ替えたり(消耗しただけ)、 チェーン変えたり(これも消耗しただけ)、 オーバーホールしたり。。。 次はどうしようかなって考えたときに そろそろサドルやな!って思っ…

【Zwift】再挑戦!!SST(mid)

最近、めっきりZwiftしかやってないなぁ。。。 梅雨だし、外出る時間がないのでしょうがないけど。。。 SST(Short)だけでは SST(Mid)の辛さ SST(Short)だけでは このまえやっとSST(mid)をクリアしたって内容をかきました。 yuya226k.hatenablog.com いや~辛…

【Zwift】ひたすらSST

みんなSSTやってます? 自分は、ここ最近ずっとSST だって梅雨なんだもん みんなはSST辛くないのか? SSTよ!特に辛いのがここw みんなはSST辛くないのか? 他の人のブログみてると、 「朝一のSST終了!★」 とか 「とりあえずSSTやりました☆」 とか 「軽くSST…

【Zwift】自由にZwiftコース周回

みんなZwiftしてる? 最近は梅雨のせいで、Zwiftワークアウトばっかり 正直レースは負荷が高すぎて、次の日のダメージがでかい。。。。 それでもSST(Mid)は途中リタイヤするくらいつらいけど ということで、今日はZwiftコースを自由に散策 いわゆる回復走的な…

【Zwift】トレーニングSST(Short)_2016月6月30日

最近はめっきりと乗る時間がなくなってきてる 富士ヒルを終えてから、明確な目標もないまますごしてる (なんとなくエンデューロで勝ちたいなって) それでもレースには登録しているので、それに向けて練習やで! SST(Short)は楽? SST(Mid)とSST(Short)の違い…