ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次のレース予定

ここ最近は練習量を減らして、強度や質を高めるトレーニングを目指してるのですが難しい。 2~3日間しっかりと休めば次の日には質の高いトレーニングができるかと思いきや、意外にそうも行かない。たくさん練習していた時と同じような強度だったりする。 脚の…

【食べると食欲増える】最近の食欲

最近、実は結構順調に絞れていってます 冬の間は72~75kgをうろうろしていたのですが、ここ2ヶ月間ぐらいで食生活を直して70kg前後に落ち着いてきてます。 ここ1年間の体重推移はこんな感じ 左端が去年の3月頃、右側が最近の体重 一番最軽量が去年の富士ヒル…

【学びが多い】一日ひとつだけ強くなる ウメハラさん

ローラーでは基本、Youtubeを見ながら走ってるのですが、最近見たこのYoutubeが面白すぎた ▼ウメハラ「BeasTV」17/1/19 - 一日ひとつだけ強くなる 慶應丸の内シティキャンパス講演 - YouTube www.youtube.com 日本人初のプロゲーマーになったウメハラさんと…

【苦手なところを強く】茨城でFTP強化@筑波山

ニセコに向けたトレーニングということで、最近はFTP周辺強度を多め 筑波山で20分走 家族の予定で茨城に帰る予定があったので、筑波山でFTP向上トレーニング 2つのセグメントで練習 ヒルクラ錬ーロングセクション(https://www.strava.com/segments/7194974?…