ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

和田峠 TT ベストは更新したがもう少し速く走りたい

10月中頃に海外旅行なので、それまでは量を稼いで置きたい

先日のチーム連でがっつり乗っておき、翌日はLSD、その翌日はSST(Long)

FTP設定は320wで305wと275wの繰り返し

Image

ここ最近の調子から+5wでも行けそうだったけど、代わりに+1セット(30分)追加

L4滞在時間を増やすほど調子が安定して上がる気がする

SSt Longは始めのセットが楽でも、後半になるとかなり辛くなる

数年前はSST(long)全くクリアできなかったけど、ここ3回連続でクリアできてるので数年前と比べて成長している証

 

大垂水でパワー更新

SSTの翌日は大垂水往復でLSD

大垂水は350w程度で登ろうと思って、無理しない程度に登ってましたが気づいたら踏んでいて8分30秒 380w

後半5分は400w出ていたようなので、やっぱり調子良い

 

さらに翌日はぱやサイで小山田周回

相変わらず周りが強すぎて自信無くすw 

自分の調子が上がってきてることは確実だけど、それ以上に周りの人が強くなりすぎてて沖縄は不安しかない

 

 

和田峠はベスト更新

ぱやサイ翌日も踏めそうだったので4時間程度のライド

途中でにっしーさんと合流して和田峠へ

 

にっしーさんが強すぎて道中はずっと引いてもらい和田峠へ

とりあえず千切れないように全力

始めは370w程度で走ってましたが10分程度過ぎたあたりで垂れる。。。

最後は垂れすぎないように自分を鼓舞しながらゴール

14分16秒 359w

相変わらず和田峠キツい

途中GPSの関係でサイコンが止まっていたらしく、手元のパワーは368w

14分 5.25倍 (70kg計算)

 

にっしーさんは和田おかわりして、2本ともこれより速く走っていたとのことですごい

 

私は裏大垂水を350w程度で走って帰宅

 

 

パワー上がってきていて調子は良いけど体重は71kgをギリギリ切るぐらいでそこまで軽くない

今年の富士ヒル前は66~67kgだったからなぁ。それでいて今と同じぐらいパワー出せてた

ただ峠のタイム自体はそこまで遅くないから、体重重くてもいいやと割り切る気持ちで過ごしたいw

 

 

かなり量を乗り込んで2週間

見返すと連日強度高く乗り込んでる

調子が良いと思い込んで乗り込んでると、また一気に調子を崩すのでフルレストをいれつつ

海外旅行まで残り1週間

休みながら、調子崩れませんようにと祈る