ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【音鳴り解消】ブレーキシューを新しく購入

中国のホイール買ったという記事を書きました。 ホイール自体は大変良かったのですが、付属していたブレーキシューの減りが早いこと早いこと。。。 2ヶ月弱で新しいものに交換しました カーボンブレーキシューは高い 新しく買ったブレーキシューはこれ カー…

【タイム更新】久しぶりのヤビツ峠

久しぶりにヤビツ峠に行ってきました 真冬のヤビツ峠で凍えそうになりながら走りましたが、どうにか自己ベストを出しました!! ヤビツ峠スタート 一緒に行った仲間が先に出発 真冬で寒かったですが、天気が非常に良く日に当たってると徐々に暖かくなる天候…

【インプレ】中華カーボンホイール2000km走った感想

ちょっと背景を、 私が初めてロードバイクを買ったのが、今から2年半前 (8年前にクロスバイクを買ったけど、盗難にあったので。。。) 特に部品の交換せずに完成車のまま乗ってました。 部品交換する人ってガチ勢っぽくて、何十万もするホイールとか買う人っ…

富士ヒル2018エントリーしました

富士ヒル優先エントリー開始しましたね 開催日は2018年6月10日(日) スタートは過去のタイム順 これまでは申告タイム順に出走できましたが、今年からは過去のリザルトをもとに出走順を振り分けるとのこと 申告タイムより遅い人が多いと抜くのが大変で渋滞にな…

【Zwift】やっぱり辛い...The mccarthy special

前回見事に失敗したZwiftのトレーニング「The mccarthy special」 ▼【Zwift】辛い!? The mccarthy specialをやってみた このときは疲れ気味だったので、元々クリアする気がなかったのですが笑 今回は体力的にも余裕がある状態で挑戦してみました。 はたして…