ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

富士ヒル2018エントリーしました

富士ヒル優先エントリー開始しましたね

f:id:yuya226:20180206085450j:plain

開催日は2018年6月10日(日)

 

 

スタートは過去のタイム順

これまでは申告タイム順に出走できましたが、今年からは過去のリザルトをもとに出走順を振り分けるとのこと

申告タイムより遅い人が多いと抜くのが大変で渋滞になってしまうので、これは良変更?

因みに、初参加の方は後半からスタートとのことです。

去年の渋滞はひどかったらしいので、今年はスムーズに走れるといいですね

 

 

う~ん、やっぱりエントリー費が

成人男性エントリー費は10000円です。

ちょっと高くなった!?と思って去年の参加費を調べてみると

10000円でした。

あれ、去年と同じか。。。しかし高いな

 

 

今年の目標は

  • 2016年: 78分ちょっと
  • 2017年: 73分50秒ぐらい (5分短縮)

70分切れたらなぁと思いつつも、キツいような

 

つよぽたの富士ヒル偏差値を参考にすると、70分を切るためにはPWR=4.3w/kg必要とのこと。

私の体重が70kgなので、必要なFTP

4.3 * 70 = 301w

恐ろしい

現在のFTPは275wなので、あと25wも上げないといけない。。。

 

現実的な目標は

現実的に考えてFTP=301wは難しいので、

なんとなく 72分切り を今年の目標にしようかなと思います。

70分切りは2019年に?笑

 

6月まではFTP向上をメインで!!