ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

いつものSST(Long) キツく感じた

今のところ週に1度は行ってるSST(Long)

チーム練習会行こうと思ってましたが雨だったので、SST実施

 

これだけ長くL4踏める環境はローラーしかないので大切に頑張る

 

SST(long)がキツい日

今日はキツかった

昨日フルレストしたのでHRVは111、安静時心拍数は36と共に良い

これはイケるだろうと思ってウォーミングアップを始めるけど、なんだかキツい気がする

 

SST(Long)の1本目305wで踏み始めるが、ちょっとキツい

う~ん、これから約2時間も踏むのに開始数分でこれはやばいな

 

2分ぐらいSSTしたところで一旦ストップ

早朝だったということもあり、もう少しウォーミングアップしてから再開

結局20分間L2で走ってから改めてSST(long)開始

 

 

テンション上げるために2019年のツール・ド・おきなわの動画を見る

 

いつもなら1本目は比較的ラクなんだけど、1本目からキツい

ダンシング多めでこなしつつ、2本目、3本目もどうにか終えて完遂

Image

いやぁ~キツかった

 

安静時心拍が低いからといって必ずしも調子が良いとは限らないことが発見できた

ここ最近かなり乗り込んでいたから、その疲れもあるかも

明日は強度下げて乗っておこう

 

それとここ最近心拍計の調子が悪い日が多い

昔はガーミンの心拍計使ってたけど、ダウンヒルで謎に異常値が出ることが多くて評判の良いポラールH10に変更

H10は非常に優秀で1年間ぐらい1回も異常値出たことなかったんだけど、ここ最近初めて異常値(特に心拍が低くなる値)が続出

バンドの寿命?よくわからないけど、心拍数がブレるのはかなり不満なので、新たに買い替えるか検討中