ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【霞ヶ浦】平坦と坂は全然違う

ここ最近はずっと霞ヶ浦 家から、霞ヶ浦40kmぐらい走って返ってくるトレーニング 霞ヶ浦にある13kmぐらいの平坦コースをメインで走ってます。 昨日、今日の結果 ▼高浜から大橋セグメント 14.37km 1日目:22分47秒 230w 37.9km/h 2日目:22分11秒 225w 38.9km…

【やはりレックマウント】エアロハンドルバーにモバイルバッテリーを付ける

MADONEにGopro用のモバイルバッテリーを取り付けようと、四苦八苦していました Amazonでマウントについて調べて、モバイルバッテリーをMADONEにやっと取り付けることができたので紹介します。 やはりレックマウント最強。。。 取り付け内容 元々、Goproで長…

とにかく平坦練習 やっぱりMADONE速い

今は茨城で平坦集中トレーニング中 霞ヶ浦の14kmのほぼストレート&ど平坦コースでトレーニングしています。 主に2つのセグメントで集中的にパワーを出してます。 1. 高浜から大橋セグメント 距離 14.37km (青色がコース) 2. 翠風荘~上高崎機場セグメント 距…

【考案中】エアロハンドルバーにモバイルバッテリーを取り付けたい

【追記2018/11/27】MADONEにモバイルバッテリー取り付けました ========== Madoneに乗り始めて変わった点の1つがハンドル 今までは通常の丸い筒状のハンドルを使っていたのですが、Madoneはエアロハンドル エアロハンドルに伴う問題が1つありまして、エアロ…

霞ヶ浦は最高のトレーニングコースだった

普段は東京の尾根幹でトレーニングしているのですが、現在は家庭の都合で妻の実家 茨城に来ています。家から比較的近いトレーニング場所を探してみると、霞ヶ浦が近いということで今日軽く走ってきました。 因みに霞ヶ浦はここ 都内から90kmぐらい? 霞ヶ浦…

ひっさびさに若葉台のタイム更新!!

いや~、このブログ記事は面白かった ▼【レースレポ2】ツール・ド・おきなわ 市民140km 6位 ~一撃に懸ける~ | 十三峠十三分切り 13峠さんは、ブログやFacebookのZwiftのコミュニティでよく目にしていました。 Zwiftのレース結果がとにかくすごく、60~70分…

L4強度はサボったらだめ

ここ1~2ヶ月はずっとL5のトレーニング TSSも早く貯まるし、そもそもL5苦手だったし、尾根幹とよみうりはL5で走るとなかなか気持ちいいのでL4領域サボってました 久しぶりにL4で走ってみると辛いこと。。 L5やってるからL4も強くなってると思ったら完全に勘…

KABUTOのAERO-R1ヘルメット購入インプレ

前回の筑波8耐に合わせてKABUTOのAERO-R1ヘルメットを買ってみました。2ヶ月ほど使ってみたので、今日はそのインプレ AERO-R1の要点だけ先にまとめると、 軽い かっこいい 多分エアロ (そう信じたい) あご紐がチープ 坂はダメ 人と被る率高 購入のきっかけ …

最近のトレーニング 尾根幹

風邪引いちゃいました。。。 金曜日の夜中に、腹痛で目が覚める。猛烈な関節痛と下痢 数時間前までは尾根幹走るほど元気だったのに、ホントに突然 翌日は食事を取れず、夜に味噌汁だけ飲んで18時間ぐらいベッドの上で寝てました。 そのまま痛みに耐えて土日…

軽量化でどれくらいタイムが短縮するのか?実験

Madone SLR平坦は速いのですが、坂道はちょっと重い(気がする) 峠だけなら、前に使ってた20万のチャリ GIANT TCR SLR2015とたいして速さ変わらないんじゃないかなぁと思うほど。まだ本格的な峠にいってないのでわからないですが。 (そもそも今年ほとんど峠行…