ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

次のレース予定

ここ最近は練習量を減らして、強度や質を高めるトレーニングを目指してるのですが難しい。

2~3日間しっかりと休めば次の日には質の高いトレーニングができるかと思いきや、意外にそうも行かない。たくさん練習していた時と同じような強度だったりする。

脚の疲労以外にも日常生活での疲れとか、睡眠・食事も大きく影響してくるんだろうな

 

次のレース予定

今の所出場予定のレースは

4月10日:チャレンジサイクルロードレース エリート

4月17日:富士チャレンジ 200km

5月14,15日:木祖村ロードレース

6月12日:ニセコクラシック

 

う~ん、どれもヘビーなレース

1~2時間のエンデューロとかあれば気が楽なんだけど、どれもこれも私より数段階レベルが高いレース

特にチャレンジサイクルロードレースなんて、エリートなのでJPT選手と走る

スタートリストを見ると、過去に一緒に走ったことがあるホビーの人もちらほらいるけど、普段だったら一緒に走れないような選手もいる

そもそも修善寺走ったこともないのに、いきなりエリートは場違い感あるw

それでもエントリーしてしまったのでなるべく長い距離走れるよう頑張ろう!目標はゴールすることだけど、せめて距離半分は走りたいw

 

 

富士チャレは今年は200km

井上さんらが出場するだろうと思ってるんだけど、ソロ200kmって私自身過去に走ったことあったかな?とても長い距離なのでまずは最後まで走り切ることを目標

といってももう1ヶ月切ってるのに、長距離練してない時点でやばいw

 

そして今一番の目標のニセコクラシック

ここを目標に今練習してるのですが、調子はまぁまぁといったところ

FTP強度が高くなったり、あまり出なかったりと調子の波が大きい。というか去年より弱くなってるんだよなぁ。。。どうにか打破できないか

成長が感じられないと面白さも少ないので、どうにか成長したい

悩ましい部分

 

 

 

通勤用バッグ購入

長らく使ってた大きめのバッグ(35Lぐらい)が1年前ぐらいに壊れてからずっと代理で使ってた中型バッグ

Inateck 15.6インチリュック USB充電ポート 撥水加工 バックパック【2019年

コレ自体は使い勝手良かったのですが、少々小さい

特にお弁当が入らない点が不満だった

私は少し大きめのタッパにご飯やらお肉を詰めてるのですが、タッパを縦にしないと入らない。普段は汁系が無いので良いのですが、たまに汁系を持っていく時は高確率で漏れる。(タッパ自体は防水なんだけども) もちろん袋で防御してるのでかばんにはしみないけど、タッパが濡れるのでどっちにしろ不愉快

もう少し大きなカバンがほしいなとAmazonを探すこと約半年。ついに購入したのがこれ

Inateck 42L リュック ビジネスリュック 大容量 

42Lのかばん

40Lのカバンは多数あるんだけど、収納口が2つに分かれていて、1つ1つが小さいものが多い。ただこれは収納口がメイン1つ。なので奥行き(というか幅?)が広い

お弁当も余裕で置ける

実はこの製品、レビュー数が0。メーカーは今使ってるInateckと同じなんだけど、なかなか冒険した買い物だった。製品的には安い割に質が高くて満足。友達にもおすすめできる

 

ただ1つ。デカすぎる

f:id:yuya226:20220323124136p:plain

これにはびっくりした。今まで買ってきたどんなカバンより大きい

正直女の人がこれ背負ってたらびっくりするぐらい

Uberのカバンと同じぐらい大きくて、面積は3分の2ぐらい

大きいかばんが好きな私でも、デカすぎるなと思ったw

毎日通勤で使うので、これだけの空の空間を運ぶのはもったいないなと思うほどでかい

 

 

ということで、収納口が1つでもう少し小さいやつを探してますw

今回買ったやつは出張用にするかもw

 

という最近の買い物事情でした

 

さて、チャレンジサイクルロードレースまでもう3週間切ってるので気合いれていきたい