ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】再挑戦!!SST(mid)

最近、めっきりZwiftしかやってないなぁ。。。

 

梅雨だし、外出る時間がないのでしょうがないけど。。。

 

 

 

 

SST(Short)だけでは

 

このまえやっとSST(mid)をクリアしたって内容をかきました。

 

yuya226k.hatenablog.com

 

いや~辛かった

 

それからはSST(short)ばっかり

 

だってミドルは辛い

 

クリアできなかったら、

オレは弱いのか。。ってテンション下がる

 

 

 

でもSST(short)は正直、練習時間が短く、そこまで負荷は高くない(と思う)

Shortの立ち位置って、初心者向けや時間ない時用のトレーニングだと思う

これだけやってても強くなるのは限度がある

 

 

普段はMidをやるのがベスト(だと思う)

 

 

ってことで今日は、

 

 

 

 

SST(Mid)やで

SST(Mid)の辛さ

 

SST(Mid)の何が辛いって、L4で走る時間が長いこと長いこと

(それがこのトレーニングだから当たり前やろ!w)

 

f:id:yuya226:20170707104433j:plain

なぜか集団になったw

 

 

5分⇒5分のインターバル走なんだけど、

 

休憩の位置に存在する5分のインターバルが、全然休憩できない!!!!

 

 

 

SST(Mid)で休めるのは、

中間に存在する3分の休みぐらいしかない!!

 

 

f:id:yuya226:20170707104828j:plain

 

この休憩時点で、

 

「はぁはぁやばい、結構疲れてる。脚重い」

 

って感じてたら、たぶんクリアできないw

 

 

 

いかに前半の3本をダメージ少なくこなせるかが、コツ

特に精神面的に

 

 

f:id:yuya226:20170707105051j:plain

 

 

そんでもって今回の前半は、

 

 

「はぁはぁ、オレはいける!まだまだいける。。。。

 

 

まだ脚はう。ご。。。。

 

 

 

 

 

 

つれぇ。。。」

 

 

って感じでしたw

 

 

 

後半に入って、からの1本目

 

やばい、脚が逝っちゃってる

 

 

f:id:yuya226:20170707105405j:plain

なんとか気持ちだけで、2本目に突入

 

 

 

あ、オレ、、、

 

 

うん、最後までクリアできない

(前半の10分から知ってたけど)

 

 

 

f:id:yuya226:20170707110313p:plain

 

 

最後は、叫びながら2本目を終えて終了

 

 

なんでこんなにSST(Mid)って辛いの。。。

 

疲れが原因だと思いたい

そうであってくれ。。。

 

f:id:yuya226:20170707110450p:plain

 

 

 

休足時間 足すっきりシート 18枚

休足時間 足すっきりシート 18枚

 

 いつかはオレも、SST(long)やで