ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

オススメ!携帯空気入れはこれ! CO2ボンベ

先週、尾根幹で見事に大パンクしました。

 

yuya226k.hatenablog.com

 

パンク修理に見事に失敗し、帰宅せざる終えなくなってしまったのですが。。。

 

このパンク修理に使用した、TNI CO2 ボンベがものすごく優秀なので紹介します。

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)  2600462

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462

 

 

 

TNI CO2 ボンベ

このCO2ボンベを使うと、パンクしても一瞬で空気を入れることができるのです。

灼熱の中、何回も何回も空気入れをプッシュする必要がないのですね

(小型の空気入れって本当に本当に辛いですよね)

 

原理としては、

CO2ボンベに炭酸ガスが圧縮して充填されているんですね。インフレーターという接続機器を使うと、一気にチューブに空気を入れることができるようになってます。圧縮されたCO2が酸素の代わりに入ってくれるのですね。

 

因みに、CO2は空気が漏れるのが早いので、家に帰った後は空気を入れ替えましょう

 

使い方

この道具、初めて使うときはちょー怖いです。(オレだけ?)

 

だって、すごい小さなボンベにCO2が圧縮されてるんだぜ!?

なんかの拍子で爆発したらどうするのさ。。。。

 

とういことで使い方はいろんなサイトで紹介されているので、そちらをご参考ください。

(自分で説明しないのかい!!)

 

・ワールドサイクル

blog.worldcycle.co.jp

 

Youtubeもいいかも

 

 

オススメのCO2ボンベはこれ

CO2ボンベといってもたくさん種類あるんですね。

私のオススメは定番のTNIのボンベです。

 

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)  2600462

TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462

 

 

これ買っておけば間違いないです。

かっこいいし

 

一本あれば十分ですが、できれば2本持ち歩きたいですね。

 

私はとりあえずボンベだけ5本セットで追加購入しました。

Leaf CO2 ボンベ 74g 5本セット 炭酸ボンベ 汎用品 新瓶
 

 賞味期限があるわけではないからね

 

 

みなさん、良いパンクライフをwww