ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

高強度続き おはサイ > ぱやサイ

体調が良くなってくると1回1回のライドの質が高くなるので、量がこなせなくなってくる

個人的にはこれは良いこと

今週は

月曜日:100kmライド 大垂水と裏和田TT

火曜日:低強度ライド 150~170w 2時間ぐらい

水曜日:高強度ライド おはサイ

木曜日:高強度ライド ぱやサイ

 

と質の高い練習ばかりだった

 

Stravaでパワーカーブが見れる

これ知らなかったんだけど、PCでStravaにログインしてライド情報を見ると、そのライドのパワーカーブが見れる

こんな感じ



今週おはサイのパワー確認してみると、1分30~2分の今年ベスト出ていた

90秒で475w(6.9倍)、2分で450w(6.5倍)

ただ自己ベストは余裕で500w超えてるのでまだまだ弱いんだけど

2021年頃にベストがたくさん出ていたんだけど、あの頃はどうしてそんなにパワー出てたんだろうな

 

因みに出した区間は、おはサイ後半の坂浜

 

 

翌日はぱやサイ

おはサイで疲労感強かったけど、ぱやサイにも参加

むっちゃ体が重たい。。。

ぱやサイはトライクルやイナーメで走ってる佐藤さんが主催する小山田3周回の練習会

とにかく速い人が多くて、おはサイを前の方で走れてもぱやサイではほぼビリ

 

1週目が一番キツくて、歴代セグメントTOP10に入るぐらいで走る。それぐらいで走っても千切れるときある

 

おはサイは30秒~2分ぐらいの坂を走って、休んで、走って、休んでの繰り返し

ぱやサイは1~2分ぐらいの坂はもちろん全力だけど、平坦も全力で休むところが無い

ぱやサイはレースに近いですね。それと途中で休めないのでずっと心拍数が高い

 

いつもなら1週目で千切れるのですが、今日は珍しく後半までついていけました。

と言っても途中で3回ぐらい軽く千切れてるんですけどね。。。笑

そして最後の病院坂でももちろん千切れて垂れましたw

 

 

今週は3回もキツい練習したのでさすがにレストしますw

そろそろ長距離走りたいからチーム練習会行きたいけど、どうだろう。子供たちの様子次第