ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

週一の高強度練 小山田3周

昨日フルレストにしたけど、朝に疲労感が大きい。1日ぐらいじゃ疲労は抜けない

それでも今日は週一の高強度練習の日

 

小山田3周回

1週目:19分36秒 253w

2週目:20分24秒 233w

3週目:20分37秒 223w

 

毎週木曜日に練習しているのですが、ここ2ヶ月間ぐらいほぼ全て1週目で千切れている。。。そして今日も相変わらず千切れた

9月中にはせめて2週目以上は一緒に走れるようになりたい

 

ケイデンスは84。高強度練は高くなりやすい

 

トルク効率、スムーズネスは普段と変わらないかな

 

1~2分の上りでも気持ちがちぎれることなく走れているので、

感覚は良くなってきていると思う

かと言って速くなってきているわけではないけど

 

今の20分が310~320wぐらいだけど、もう少し調子があがってくれば340w程度になると思うので、そこまで上げていきたい。体重もあと4,5kgは減らせる余地があるので、伸びしろ(むしろ、戻りしろ)はあると思う

 

 

今週末は秩父宮杯

上位入賞はまず厳しいけど、諦めずに頑張って走りたい。TOP10入りが目標

明日と明後日の2日レストいれて走ろう

 

その後は中強度メインで乗り込みつつFTPを取り戻して減量を進めていきたい

 

 

練習後は梨買いに行きました

おすすめは自動販売機

傷つき梨が安く売ってる

3つで2kgの梨が500円と、普通のスーパーより安くて大きい