ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

中強度をやると調子が崩れない【大垂水5本】

高強度練習を減らしてから2週間経ってないぐらいですが、

気持ち的に余裕があるのか調子は良い

まだまだパワーは低いけど、これくらい走りたいなぁと思うぐらい走れてる

 

 

大垂水峠5本 FTP走

昨日裏和田で20分 315wぐらいで踏めたので今日はあまり無理せずFTP走

大垂水峠を裏表から合計6本登れれば上出来と思ってトレーニング

 

結果、4本目で結構きつくなり5本目で自然と強めに踏んでしまい疲れる。無理して6本目も行けたけど、むやみにTSS稼ぐ意味は無いなと思ったので5本で終了

大垂水峠それぞれのタイムとパワーは

表:9分33秒 315w

裏:10分18秒 311w

表:9分29秒 315w

裏:10分11秒 312w

表:9分26秒 317w

 

5本ともFTP付近で走れた

3本目まではほぼシッティング、4本目からダンシング有り

 

ライド後半は30秒ほどのダッシュを3回して終了

ライド全体で224TSSと十分なボリューム

 

平均ケイデンスは82と、最低限の目標80をクリア

 

トルク効率は75と77

これは普段とあまり変わりないかな。そこまで意識もしていなかった

スムーズネスも23%と普段と同じ。むしろどうすれば上がるのかすらわからない指標

 

 

最近は高強度1回、それ以外はなるべく中強度だけど、調子は悪くない。大きく崩れることも無い気がする

とは言ってもまだ2週間なので何も言えないけど。9月まではこれで進めてみようかな

明日はフルレストして、次の日は高強度で小山田周回

いつも1週目で千切れてしまうので、今週は1週目は付いていけるように頑張りたい