ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2月一発目の大垂水 目標は5倍超 360wで

2月2日レスト後の翌日、2月3日は大垂水と裏和田

2月の目標としている大垂水360wと裏和田320wに近づけるように

 

大垂水 8分58秒 356w

序盤はシッティングで365w程度

2分ぐらい登ったところで工事ストップ10秒ぐらい?

再スタートしてからダンシング有りで全体として約9分356w

10秒ストップもあったことを考えると悪くない。むしろ最近の自分の中では良い方

平均心拍は156bpmのMAX170bpm

そこまで高くないか。低くもないけど

 

その後、裏大垂水と表をFTP強度の310wで上ってから裏和田へ

 

裏和田 21分12秒 319w

これまた意外にパワー値が高い

2月中の目標としていた320wにほぼ達成 平均心拍は155bpm

でも途中からパワーばかり気になって、ダンシング多めになってしまった

パワーを高く出す練習ではないので反省

1月末は一部凍結があったけど、2月3日時点では凍結なし

ただ朝だと霜があるので、下りは慎重に

 

 

丁寧なペダリングと高ケイデンス

やっぱりパワー目標にし始めると、ダンシング多め、低ケイデンスになりがち

1月はお腹からのペダリングと高ケイデンスを意識していたので、その感覚を忘れないようにしたい

 

トータルの練習としては4時間20分 255TSS

 

パワー内訳

 

 

それと今日から新サドルの試し

Aliexpressで買った中華サドル 

見た目とは違い、かなり軽量で120~30gぐらいだったかな

悪くないけど、冬だと皮膚の擦れで炎症を起こしやすいので、薄くて硬いのは使いにくい

もうしばらく使ってみようかと思う。軽量だから富士ヒルとかにはいいかな

私の購入時で2500円ぐらい