ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【3時間ソロ優勝】Super Cycle Enduro in 下総 2019年第5戦に出場してきました

第4戦はこちら

 

今回は第5戦

無事に優勝して2連勝することができましたー!

 

レース前

今回は、レース前からすでにヘロヘロ

というのも、レース前日の早朝に2時間のSSTと、2つのZwiftミートアップ

合計300TSSを走ってました。。。ホント何やってるのか

体が疲れてる時によくなる、節々が「ジーン」となる現象が起きてましたw

 

それでも申し込んだので、ということで下総に出発

 

当日は雨。レース中も小雨が降ってたのでかなりウェット

f:id:yuya226:20191125122451j:plain

 

 

事件

さて試走でもしようかなとチャリを取り出すと、フロントタイヤから白い液体が漏れてる

あ、シーラントだ。。。

そういえばこのタイヤに変えてから6~8000kmは走ってるもんな

いつパンクしても対策できるようにと、奇跡的に替えのタイヤを持ってきてたの交換

 

が、、、その交換が無茶大変

私が使ってるのがコスカボのチューブレスレディなのですが、とにかくタイヤがはまらない。もう、絶対にはまらない

試走終了まで10分なのに、全然はまらない。。。

 

もうどうにでもなれーとのことで、禁断のタイヤレバー駆使してどうにか入れる
このホイール自体かなり乱暴に扱ってるので、今さらタイヤレバーでどうこう言う必要もないかw

 

ということで、ギリギリ試走に間に合う

ホント、DNSするところだったw

f:id:yuya226:20191125123255j:plain

 

 

レース内容

スタート時点で脚が悲鳴あげてるし、経験の少ないチューブレスレディの交換した直後だし、雨降ってるしで不安の中スタート

 

今回はソロの参加者が30名?ぐらいと少なめ

チームカテゴリを含めても50名くらいか

これくらいの人数が非常に走りやすい。

 

レース序盤はゆっくりと

雨降ってるし、人数もそこまで多くなし、何より私の脚が既に逝ってるのでw

申し訳ないですが、私が前に出た時は気持ち遅めに巡航。これから3時間も走るんだから、ゆっくり行きましょうとの意図で

 

それでもペースアップがかかる場所はあるわけで、そこは付いていく

湾岸サイクリングの方が頻繁にペースアップを図っていた印象

 

1時間ぐらいして、オンザロードの方と抜け出す形に

個人的には、この方又は、OVER HEATの方と抜け出す形になったら逃げるのありだなと思っていたので、そのまま行きたかったがまだ1時間ということで集団に戻る

 

 

レース中盤で脚が戻ってきた(完全に錯覚)ので、坂で軽く上げてみる
3週連続で上げて、オンザロードの方とか付いてきたらそのまま行こうかと思ったけど、結局1人で飛び出したので、パワー抑えめで2週ほど単独して集団に戻る

結局、脚なんか戻ってきてるわけもなく、更に削られただけw

 

レース後半まで淡々と進む

残り15分ぐらい? 1人逃げができる。この逃げがなかなか強く差が縮まらないので、湾岸さんOVER HEATさんらを中心にみんなで協力

もうちょっとで追いつく!と思ったところで時計を見ると、残り30秒

え、ヤバいもうゴールじゃん

ゴールまで300m?あるかないか

う~ん、微妙。これがゴール周となるのか、もう一周あるのか。エンデューロあるある

と思っていたら、オンザロード方飛ばしていくので、私も仕掛ける

 

ゴール直前で逃げの方を捕まえて、そのままゴール!!と思ったら直前に湾岸さんに並ばれてほぼ同時ゴール

逃げを捕まえるのに必死で、ゴールを意識してなかった。これはみんなそうだったらしく、「まさかこれが最終周だとは。。」という方がほとんどw 私も全く同意見w

 

湾岸さんとほぼ同時ゴールだったので、「どっちが先着ですかね」と話していたのですが、

さてリザルトは。。。。?

f:id:yuya226:20191125124923j:plain

ん?

f:id:yuya226:20191125125030j:plain

同タイムではないか

ただなぜが私が1着になっている

う~ん、もっと細かい秒数で判断したのか、よくわからないが、成績上は優勝となりました。

(こりゃ湾岸さんも納得いかんだろう。と思うが)

 

申し訳ない気持ちもありつつ、リザルト上は勝ったので優勝として受け取ります

f:id:yuya226:20191125125305j:plain

次回一緒になったときにはもう1回勝負したいな

 

みかんたくさんもらったので、家族のお土産としても成功

f:id:yuya226:20191125131252j:plain

 

チャリの泥具合はひどいけど、結果は最高、商品も最高なレースでした

f:id:yuya226:20191125131332j:plain

 

 2019 シリーズ第5戦 Super Cycle Enduro in 下総
 優勝  115km、3時間00分13秒、AVP 240w、MAX 943w

(備忘録:家を8時20分出発 > 10時到着)

 

こんな日でも靴が濡れないヴェロトーゼ最高

 

出場された皆様お疲れさまでした。

(今度は脚がフレッシュな状態で参加したいw)