ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

風邪を引いて、完全にやってしまった話。。。。

ニセコクラシックも終わって一段落~と思っていた矢先に、風邪引いてしまいました。

今回はがっつりやっちゃいましたね。。。自分のせいですが

 

ちょうど家族旅行が熱海周辺であったので、朝にチーム練習会に参加してからそのまま熱海まで行きました。
距離:230kmもあり、疲労困憊に。。。
そのまま2泊3日の家族旅行を楽しみ帰ろうと思うと、何やら喉に違和感が。。。
旅行中はエアコン付けっぱなしだったので、それが原因だろうと。まぁすぐ治るだろうと思っていました。

 

翌日起きても、喉はまだ微痛程度。なのでそのまま自転車通勤&ローラーで軽く10分

その翌日は鼻詰まり気味、ただ何を錯覚したのか、そのまま自転車通勤&ローラー台

そしてその翌日に、喉が激痛 & 鼻水止まらなくなりました。。。チーン

 

完全に風邪

 

どうしても抜けられない仕事があったので、翌日も出社しましたが、辛かった。。
そのまま風邪はずるずると行き、結局治ったのは、喉の痛みが発生した旅行最終日から2週間後
といっても、まだ鼻水が出て完治ではないですが。なんだか蓄膿症的な、鼻水が奥に溜まってる感じ

 

今回の失敗は風邪気味なのにトレーニングしてしまったこと。これが風邪を長引かせる原因となってしまった気がします。これは本当に失敗

風邪気味のときにはしっかりと休む。そっちの方が早く治る

まぁ、でもついつい練習しちゃうんですけどね。練習して血流良くなったら治るかなってw

f:id:yuya226:20190728072948j:plain

 

 

2週間風邪を引いたので、パワーは激落

風邪前は300wで30分走れてましたが、

f:id:yuya226:20190728072659p:plain

 

昨日のローラー台は280wでもホントにギリギリ

f:id:yuya226:20190728072905p:plain

 

風邪を長引かせた代償はでかい

 

 

また1からコツコツとやりますか。

まだまだ身体は弱ったままなので、まずは無理しないで再開。

焦らずにやっていこう