ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

霞ヶ浦走ったり、バイク汚れたり、単独落車したり

特に新しいことはないけど、最近も霞ヶ浦

やっぱり最強のサイクリングコース

ど平坦なのでパワーは出しにくいけど、数十kmノンストップで安全に走れるこのコースはホントに最高

わざわざ都内から行く人は少ないと思うけど、霞ヶ浦近くに行く機会がある方は是非走ってもらいたいコースです。サイクリストほとんどいないけどw

 

最近は小雨が続いてたので、ところどころ水たまりがありました。水たまりを避けて走っていても気づいたら泥だらけ

f:id:yuya226:20181220235205j:plain

フロント周りは泥が付きすぎて、エアロっぽい模様になってるw

f:id:yuya226:20181220235302j:plain

空気が当たってる場所にキレイに泥が付いてる

あぁ、やっぱりMADONEはエアロロードだなぁって思うw

f:id:yuya226:20181220235509j:plain

とにかく汚れまくったので、洗車しました

 

あと、プチ事件が1つ

早朝に霞ヶ浦を走っていたら、日陰のカーブで単独落車しました。。。

速度20km/hぐらいで曲がっていたので、幸いなことに身体は軽い擦り傷で済みました

しかしMADONEが。。。。左ブレーキに大きなキズが付いてしまいました

フレームに傷が付かなかったのは不幸中の幸いか

落車の原因は、路面が凍っていたせいみたいです。日陰になっていたので、溶けなかったんですね。。。日陰は暗くてなかなか氷が見えにくかったです。

ホント、カーブは気をつけてください。

 

 

ちょこちょこ新しい機材を買っているので、次はその記事でも書こう

記事する予定の機材は、

  • MAVIC Cosmic Pro carbon SL UST DIsc
  • SGY-PM930H
  • Roval CLX32 Disc
  • シーコン 3.0
  • 怪しい軽量サドル

最近買いすぎだな

あと、今年買ってよかったものでも記事にしてみよう