ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

L6以上は辛い それでも頑張る(りたい)

袖ヶ浦ウィンターサイクルマラソンで悔しい思いをしてから、私の弱点である"インターバルトレーニング"に切り替えつつあります。 まぁこれが辛い。全くできん

 

L6 = 400wの出力時間・回数を増やす

L6で走りたいんだけど、いつも走ってるコースだといつもの出力 L5 (330~350)で走っちゃう。いつも走ってるコースは「ここでこれ以上のパワー出すと後がもたないから、これくらいの強度」って走ってしまう。それがダメ。パワー見てしまうと、抑えようって気持ちになっちゃうのが残念。それじゃいつまで経っても成長できない。自分のパワーを上げていかないと

時には無謀な走りも必要なのかなw

 

今日の尾根幹

今日は霞ヶ浦ではなく尾根幹

1:34、Avパワー 268w、MAXパワー 701w 

f:id:yuya226:20181221232430p:plain

これでも全力で走ったんですけどねw

ペダリング効率44%

f:id:yuya226:20181221232647j:plain

 

L6領域の400w周辺が皆無過ぎて恥ずかしいw

f:id:yuya226:20181221232720j:plain

350wインターバルならいくらでもできる。
ただ400wになった瞬間に、1~2本ぐらいで疲労MAXになるから不思議

そこを無理して上げて行かないと強くなれないよな

 

今まで350wで走っていたところは400wで走る!!頑張るぞ!

 

ペダル変えました

中古で旧Dura aceのペダルが安く売っていたので、買いました

少しでも効果があればと

因みに重量は248g

f:id:yuya226:20181221233201j:plain

新しいUltegraのペダルと同じぐらい (247g)

今まで105のペダル使っていました。

重量は274g

f:id:yuya226:20181221233042j:plain

26gの軽量化 費用対効果は薄そうw でも重いMADONEには嬉しい軽量化

因みに最新のDura aceペダル (PD-R9100)だと234g ここからさらに14g軽量化になるみたい

ペダル変えた結果として。。。。まぁ、使い心地は全く同じなのでよくわかりませんw

 

 

明後日は大磯クリテリウム

久々のクリテリウム

2年前に大磯クリテリウムのピュアビギナーで出場して6位ぐらいだった記憶が最後

今回はスポーツにエントリーしました。最大パワーが低いのでクリテリウムは苦手ですが、レース感覚を養うために頑張ってきます。まず完走できるかな?w