ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2023年2月のまとめ 不調で思うようにトレーニングできず

2月半ばからどたばたとしており更新遅れ

少し時間が取れたので、せめて月のまとめだけでもしておこう

 

 

2023年2月のまとめ

走行時間:58時間52分 (先月比:- 20時間)

走行距離:1797.9km (先月比:- 585km)

1月に比べて全く走れなかった

TSSとしては、

1周目:1167TSS

2周目:795TSS

3周目:903TSS

4周目:554TSS

 

2月初旬は比較的調子が良かったですが、

中盤からは家の引っ越し、1月の疲労が重なり全く踏めない日が続いた月でした

特に2月後半は休んでも全く疲労感が抜けず、2日レスト後も体がだるくて調子が悪かったです。

 

2月の目標として掲げていた2つの目標は、

  1. 目標:大垂水 360w以上 → 結果:ちょうど360w達成 9分
  2. 目標:裏和田峠 320w以上 → 結果:321w達成 22分

 

 

高強度練もしっかり開始予定

引越で未だインターネット環境が無いためZwiftでGarbyやりたいけど中断

その代わり、よみうりランドで2分ちょいのインターバル練習を始めました

とは言っても弱すぎて嫌になるほどですがw

 

 

 

 

3月の目標

2月が不調過ぎたので、どうしようか悩み中

正直思ったより成長していなくて(もとに戻っていなくて)暗いトンネルにいる感じ

 

3月はまずは調子を取り戻しながら進めていきたい

それと減量も初めているので、

今まではパワーを目標にしていたけどタイムを目標にしていきたい

2月の大垂水と裏和田のベストは

大垂水:8分52秒(360w) 過去ソロ自己ベスト:8分25秒(352w)

裏和田:21分12秒(319w) 過去自己ベスト:19分44秒(324w)

 

そのため、大垂水は8分45秒切り(本当は8分40秒切りにしたいけど、達成できそうな目標をw)

裏和田は21分切り

 

 

練習量は1000TSSを一つの目標としていたけど少し量を抑えて800~900TSSぐらい

CTL120も行けば充分かなと考えてます

 

 

 

それと3月からはおはサイの高強度練習も始まるのでこれにも期待

やっぱり高強度練習は人と走ったほうが良い

 

3月も頑張っていこう