ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【鬼引き】都民の森のベスト更新

先週日曜日のチーム練でチームメイトに鬼引きしてもらい都民の森ベスト更新

 

 

8月29日チーム練

チーム練前日は私の誕生日

ということで午前中に「時間」という誕生日プレゼントを貰ったので、短時間高強度のサチヨ練後に1人でブラブラとLSD

普段は時間無くて行けない和田峠の裏とかゆっくりと走りました

贅沢に時間を使って、約150km 2000mupのライド

f:id:yuya226:20210901085323j:plain

f:id:yuya226:20210901085416j:plain

TSS300超えたのは久しぶり

子供生まれると長時間走ることが難しくなるから、TSS300超えは年に数回

 

 

翌日はチーム練で都民の森

人数が多く、速いグループだけでも8名

さすがに8名同時スタートは危ないので、1分ほど差を付けて4名ごとでスタート

これで火が付いたのが、チームメイトの中森氏

2019年の富士ヒル年代別優勝者でもうそりゃ速いのですが、今回の練習会はホントすごかった

 

普段は3分差とかなので、登り後半で追いつくことが多いのですが、

今回は1分差

 

前半から中森さんの鬼引き

都民の森って前半はほとんど平坦で、30~40kmぐらいでる。その中であれだけ引くとなると、400wぐらいでずっと引いてたレベル

普段も鬼引きしてる中森氏ですが、今回はちょっと別格だったな

そんな猛スピードだったので、スタートして5分もしないうちに前をキャッチした気がする。その間、私はほとんど前出てない

 

そこから数名ジョインして都民の森を登っていく

20分ぐらい経過した時に、1名飛び出して、その後ろを中森氏と私で追っていく構図

その直後、私も徐々に離れる

ただ粘れるところまで粘ろうと、一定のペースを刻む。最終的には一定のペースが一番速い

 

中森氏は前半の疲れもあるだろうけど、私を待つかのような一定ペース

数分してジョインして、そこからはペーシングしてもらう

あと何分と声がけしてもらいながら、辛いシーンを超えていく。こういう時の声がけは助かる。

 

チーム練習会自体は都民の森の風張峠までだけど、今日のペース的には都民の森で限界

そこまでに出し切る!

最後はペース上げるつもりで走るが、少したれてゴール

都民の森 44分43秒 304w 157bpm

f:id:yuya226:20210901090808j:plain

これまでのベストが富士ヒル前の45分30秒ぐらいだったので、約1分の更新

パワー的にはそこまで高くないので、やはり前半の鬼引きのお陰

ここ連日の疲れからか心拍はかなり低かった

 

前半あれだけ鬼引きしてた中森氏は後半もほとんどたれず44分30秒ぐらいでゴール

すごいな。

前半、チームメイトで均等にローテーション出来たら後半もっと上がっただろうに

いつかは同じレベルでローテ回して、最後まで付いていけるようになりたい

そのためには、私があと50wぐらいアップしないとなw

 

 

 

練習後

今日も時間をもらったので、いつもは速攻で帰る私ですが練習後はすこしゆったりと

 

自由な時間が3時間あったら3時間をフルで乗ることに使うのですが、やはり余裕があると良いなぁ。 

あと子供がどれくらい成長したらこういうライドが自然にできるようになるかw

そもそも練習時間内フルで練習することを直さないと意味ないかw

 

チーム練後はL5を踏めるだけ踏もうとしたけど、もう脚に力が入らずたらたらと

裏側から和田峠を登ったけど、無理すぎて辛かったなw

f:id:yuya226:20210901091745j:plain

2日連続でTSS300超えで疲労困憊

フルレストしてまた走り始めよう

 

 

 

来週からチーム練の場所が変わるので、都民の森に来る機会は減るけど、

次来る時も頑張りたい

 

 

 

家に帰るまではコンビニ等でご飯を摂らず、家に帰って大盛りのそうめん

f:id:yuya226:20210901091950j:plain

麺だけで1kgあったw

合わせてサバやプロテイン、大量の水飲んだりしたので、その日は68 → 72kgと半日で4kg増えたw

今日食べ放題行ったら絶対にもと取れただろうなw

さて、食べ過ぎも抑えつつ、もう少し頑張っていこう