ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

FEEDBACK SPORTSというメーカー

最近目にすることが多いメーカー「FEEDBACK SPORTS」

どんな製品を作ってるのか調べてみた

 

 

FEEDBACK SPORTS

アメリカのコロラド州にある、主に自転車修理関連のパーツを製造しているメーカー

私が知ったキッカケは、軽量ローラーを調べている時に、「FEEDBACK SPORTSのローラーが軽量で良い!」との記事をよく見たので、知った

 

それからというもの、至るところでFEEDBACK SPORTSの商品を見るようになった

私が行っているエイジサイクルの整備用スタンドにも使われているし、

この前の最速店長選手権で高岡さんがFEEDBACK SPORTSのローラー使っていたり、

雑誌でもよく出てくる

 

今まで知らなかったけど、結構認知度高いんかな

 

 

恐らく一番有名な製品が整備用スタンド

FEEDBACK SPORTS(フィードバックスポーツ) PRO-ULTRALIGHT REPAIR STAND 

 

エイジサイクルだけじゃなく、この前、緊急で他の自転車屋さんに行ったときにも使われていた。

そういえば富士チャレでもどっかのブースで使ってた気がするな

 

なんだか、整備を本格的にやるひとが使いそうなイメージがある

恐らく高品質なんだろうな

 

他にも、整備用工具の商品も出しているよう

 

 

 

それとローラー台

今、私が欲しいローラー台でもある「Portable Bike Trainer

とにかく軽量とのことでローラーにしては確かに軽量な6kg

ミノウラのハイブリットローラーも軽量ですが、それですら10kg

6kgはかなり軽い

 

そして小型

専用の袋が付いていて、持ち運びが簡単

私はレース前のアップとか、遠方で雨だった時に使いたいのでまさに最適なローラー台

ただ若干高め? 5万ぐらい(いや、ハイブリットローラーなら普通なのか)

 

負荷も300~400wぐらいならいけるとのことなので十分

一三峠さんが気に入ってる「Raceday Portable Trainer」も気になりましたが、

こちらはあまり知名度がなく日本で買うのは難しい

 

ただこのFeedbackのローラーは結構前に作られたものらしく、そろそろ改良バージョンがでても良いんじゃないかなぁと勝手に思ってます。

中古サイトで安くなってないかなぁって探してますが、ミノウラやグロータックなどと比べると明らかに出品数が少ないですね。 諦めて新品買えば良いんでしょうけど、年に数回しか使わないから中古で良いかなと思ってますw

まだもう少し待ってみよう

 

 

FEEDBACK SPORTSまとめ

少し高級志向? 良質なスタンドを探されている方にはオススメかと思います。(私は一切触ったことありませんがw)

最近良く見るので、どんなメーカーなのかなって気になりました