ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【1000TSSはギリ継続】2020年7月トレーニングのまとめ 

先月6月から続けてる1000TSS/週は今月もどうにか達成
無理かなって週もあったけど根性で乗り切ったw

 

溜まりに溜まった疲労も徐々に抜けてきて、去年のピークに近いパフォーマンスが出始めてきてる

 

7月走行結果

距離:2,496km
走行時間:80時間
TSS:4,680
獲得標高:31,889m

f:id:yuya226:20200801155023j:plain

今月もZWIFT多めなので、走行時間に対して距離多め。実際は2000km走れてるかどうかぐらいかな

 

週ごとのTSSも6月からみると

■6月

1周目:1154
2周目:1130
3周目:1165
4周目:1164

■7月
5周目:1344
6周目:1081
7周目:1000
8周目:1002
9周目:850(今日時点)

 

7月後半はギリギリ1000TSS保ってる感じw

トレーニング内容は6月と変わらず
長時間低強度のライドをやってます

f:id:yuya226:20200801155842j:plain

JETT系のイベントは積極的に参加してます

 

それと最近やってなかったSST系も再開しました

f:id:yuya226:20200801155954j:plain

SST系はサボりすぎたなぁ

 

 

パワー更新も多々

ローラー台はパワーが低いのですが、それでもところどころMMP更新しました

この前は3分のパワー更新

f:id:yuya226:20200801160157j:plain

3分約6倍
この調子で5分6倍ぐらい出せるようになりたい

 

 

8月は

これから先もTSSをトレーニング量の目安にしますが、8月は量より質重視で中強度中心で行こうと思ってます。SSTとVo2MAX系をメイン
トレーニング量で行くと800~/週ぐらいを目安に

今まで脚が疲れててSST強度維持できなくても低強度でダラダラと走っていたのですが、脚が回らなかったら休んで翌日にしっかり回すことを意識していこう

 

というのも8月から家庭と仕事に時間を割くことが多くなりそうなので、量より質で高めていったほうが良いかなと思った次第です

 

と言ってますが、やりながら改善して進めていく感じですね。