ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

新バイク買うとしたら

今のMADONEに乗り始めてもうそろそろ2年
まだまだ乗り続けられるんだけど、そろそろ次のバイク考えてもいいかなぁと思い始めてきてるw

f:id:yuya226:20200409080555j:plain

 

次新しいバイク買うとしたら

やっぱり軽量バイクかな。今のMADONEは8kgちょっとなので、
次は7kgを切るようなバイクに乗りたい。できれば6kg前半までいけば最高だけど、Discだとまだ難しいかな

 

新型EMONDAが発表されて、乗り換えのタイミングもあったけど今回は見送ろうかなと考えてます。
例えば、EMONDAのフレームセットだけ買ってコンポ載せ替えしようかとも思ったのですが、それでも軽量化されるのは700gぐらい。空力はMADONEが良いと考えて、その700g軽量化のために40万はなぁ。。。と躊躇ってしまいましたw  
(でも40万で700g軽量化ってもしかしてお得?w)
それに今のMADONEを手放すとしても、特殊なカラー&ネーム入りなのでそもそも買い手がいないだろうしw  それならもう少しこの車体で頑張ろうかなと思っています。

 

そろそろ発表されるであろう、新型Tarmacも気になってます。S-Works乗ってる=速い人というイメージもあって、いつかは乗ってみたいと憧れる自転車

 

 

買うタイミングは来年かなと考えてます。

シマノの新コンポ?という噂も流れてますし、乗り換えるとしたらそのタイミングがベストかな
そうこうしているうちに来年新型MADONEやVengeが出てきて、やっぱりエアロロードだ!ってなってるかもしれませんがw  (そしてやっぱり軽量バイク買えばよかったって後悔する姿が目に浮かぶw)

 

何れにせよ、今はもうちょっと待ってみようかと思います。それまでにお金貯めてようw