ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

やっとトレーニング再開

2週間続いた風邪もほぼほぼ完治してきました。

といってもまだ鼻水はダラダラと出るので完治ではないですが、トレーニングしてもいいかなと思えるほどに

2月はがっつりと練習しようと思ってたのに今月もあまり乗れない

 

焦ってもしょうがないので、少しづつトレーニングしていこう

 

 

久しぶりにトレーニング再開

FTPはダダ下がりだろうということで、低強度で長時間乗ることにしました。

Zwiftで80km乗ったり

f:id:yuya226:20200216205319j:plain

低強度でも普通に辛かった。体力の衰えを感じざる負えなかったけど、すぐ戻るだろうとあまり気にせず走行

 

妻の実家に帰ったついでに霞ヶ浦走ったり。
霞ヶ浦はホントに最高のサイクリングコース。それなのに全く人がいないw
40km走ってサイクリスト1人もすれ違わない

 

夜にレースに出場したり

f:id:yuya226:20200216205801j:plain

第一集団にはついていけなかったけど、10人ぐらいの第2集団で走行
これぐらいの人数が楽しい。50人とか超えるとわけがわからないけど、10人ぐらいだとちょっとした心理戦的なものが味わえて楽しい

f:id:yuya226:20200216205935j:plain

心拍も160超えたりとなかなかいい感じ

普段はローラー台やってても心拍160超えることは少ないので、というよりそこまで追い込めることが少ないのでZwiftレースは良い

 

 

まずは元のレベルまで戻しつつ、もうすこしFTPを上げていきたい

ということでみなさん風邪にはホントに気をつけて下さい。手洗い大切