ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

久しぶりのヤビツ峠 

最近出版された、最速ヒルクライマー5人が教える ヒルクライムトレーニングを読んでから、また本格的にSSTを始めよう!と思っています

 

ということで、昨日は"超"久しぶりにヤビツ峠に行ってきました

f:id:yuya226:20190224125213j:plain

 

ヤビツは1年ぶり?

前に行ったログを見てみると、去年2018年の5月あたり?

ちょうど富士ヒル前に登ってたみたいです。

1年ぶりまでとはいかないですが、約10ヶ月ぶりぐらいですね

 

昨日のヤビツ

結果としては、

セブンイレブンからのタイムは37分43秒 と個人的にはまずます

それにしてもパワーはいい感じ、タイムはこれから上げていきたい

(36分台出てくれてもよかったんだけどねぇ~w)

 

当日は会社の仲間とファンライドの予定

ただ、前日にサイクリスト仲間の方がヤビツ峠 37分と自己ベスト更新

これはしっかりと走って、今の自分の実力測っておかないとと思い、真面目にヤビツ峠を走りました

 

序盤はゆっくり、後半あげて

ヤビツ峠セブンイレブンからスタートして、前半は4倍の280wでゆっくりと

蓑毛のバス停過ぎてから丸いガタガタ坂過ぎまでとにかく淡々と走る

スタート~蓑毛バス停:14分10秒 299w 

 

そこからは300w以上を目標に走る

出しすぎても一気に疲れちゃうので、徐々に平均的にペースを出す

ただ、久しぶりの峠で安定的にパワーを出せず、290wだったり350wだったりと不安定

300w以上はでるけど、TTではパワー上げ下げ走りができるようになりたい

最後の3分だけすこしパワーが落ちたけど、

蓑毛バス停~ゴール:23分39秒 325w

f:id:yuya226:20190224125133p:plain



そのまま裏ヤビツから下って帰りました

 

これからヒルクライムのタイムを上げていく

富士ヒルまであと4ヶ月

やっぱりヒルクライムはある程度早くなりたい。体系的に厳しい部分はあるけど、できるところまでコツコツと

まずはFTPを上げるべくL4~L5強度のトレーニングをやっていこう

今週はTSSが高くなりすぎたので、日曜日は完全レスト