ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ウィンターサイクルマラソン前の洗車と目標

明日はウィンターサイクルマラソン in 袖ヶ浦

100kmカテゴリに出場するので、今日はトレーニング休み。

ということで、Madone洗車しました

f:id:yuya226:20181215185153j:plain

10月に買ってから3回ぐらい洗車したけど、やっぱりディスクブレーキは気を使う

チェーンクリーナーがブレーキのパッドに入らないように洗うのは、リムブレーキ時代にはなかったこと (あれ、リムブレーキもだめなんだっけ?w)

 

ウィンターサイクルマラソン 袖ヶ浦

f:id:yuya226:20181215185420j:plain

100kmのスタートリスト見ましたが、200名程度参加予定。多い

ずらっと見ましたが誰が強い人なのか全くわからんw

聞いたことのあるチーム名は所々にありましたが、その人がどれほど強いのか不明

強い人は150kmに出てることを願うしかないですねw

 

レース目標は、3位入賞

と思っていますが、強い人は一定数かならず居るので最低でも6位入賞と思っています。

去年のリザルトを見ると、最後まで残っている人は6名程度なので、最後までついていければ可能性はあると思っています。

最近は平坦をずっと繰り返し練習していたので、早々に千切れるととはないと思いますが、高強度アタックに耐えることができるかは微妙なところ。

何よりも安全第一で完走できれば満足ですw