ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】素晴らしいイベント走行/ZSG90m

週末は雨。。。

機能に引き続き長距離を走れるベントレースに出場してきました。

f:id:yuya226:20171029150744p:plain

対象はレベルC(2~3w/kg)

90分間みんな一緒に走るイベントです。

実際は3w/kgないとトップでの感想は厳しかったです

それでもうまく統率のとれたイベントでしたので、ご紹介します。

 

 

スタートはゆっくりと

f:id:yuya226:20171029151029p:plain

最近のイベントレースは落ち着いてきてる印象

スタート直後のダッシュは必要ないです

f:id:yuya226:20171029151114j:plain

最初は特にゆっくりで、2.5倍でもトップ集団に残れます

 

このZSGというイベントはシンガポールの方が開催しているらしいのですが、

主催者がアナウンスがとても頻繁に行われて、統率の取れたイベントでした

日本人に参加率が多かったので、「がんばれ」と言ってくれたり

f:id:yuya226:20171029152611p:plain

 

昨日、TSSが350に達した異常者がいたり笑

f:id:yuya226:20171029152655p:plain

 

そんなこんなで90分のうちの30分が過ぎました

f:id:yuya226:20171029152746p:plain

参加者は60人ちょっとです。

私が走っている第一集団は40人ぐらいはいたと思います。

 

こういった励ましは非常に力になります

f:id:yuya226:20171029152910p:plain

よし頑張ろう!!

 

昨日参加したイベントよりゆったりと進んでいきます。

▼昨日のイベント

f:id:yuya226:20171029152945j:plain

90分のうち60分が終了

 

集団の人数が特に減ることもなく、残り時間10分を切りました

f:id:yuya226:20171029153119j:plain

最後になるとさすがにちょっとペースがあがります。

 

残り5分のところで、主催者の方まで集団から千切れてしまいます。。。

みんなでペースを抑えようと頑張りますが、なかなか差が縮まらない。。

やはり集団から一度でも脱落すると、もう戻れないです

f:id:yuya226:20171029153253j:plain

 

主催者の方は脱落してしまいましたが、最後はスプリント勝負をして終了~

90分の良いトレーニングができました。

f:id:yuya226:20171029153431p:plain

強度的には非常に低いけど、90分連続で走ることが大切

昨日に引き続き走っているので、ちょっと疲労がある。。。

夜も走りたいけどどうしようかな

 

みなさんも良いイベントに参加できることを願っています。