ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2019年1月のトレーニング結果

1月の走行距離は850kmと、過去1年間で最低距離。。。

確かに、「最近乗ってないなぁ」と思っていたけど1000km切っていたとは思いもしませんでしたw

距離は1つの指標でしかないですが、練習時間も30時間とやはり短い
いつもは50時間/月乗っているので、全然トレーニングできていない。CTLも100切ってしまったし
距離・時間ばっかり乗ってても強くなる限界があると思うけど、圧倒的に量が足りないぁ

1月だからしょうがないと、自分に甘えておきます笑

 

f:id:yuya226:20190111235016j:plain

2月の目標は1200km

ホントは1500kmぐらい乗りたいけど、まずは現実的に1200km乗ろう
週に300km
時間は50時間以上目標

最近ストップしていた自転車通勤が2月から再開できるので、単純に乗る時間が増える。といっても通勤はそこまでパワー出さないので、軽い運動程度の意識で乗る。通勤はトレーニングじゃない (というのはわかってるんだけどねぇ。。。)

通勤で距離が増えて、「最近乗ってるなぁ」って安心しないように気を引き締めよう

それでも走行距離が増えると安心する笑

 

チームに入りました

ここ1年間ぐらいはソロ練習がメインでした。

それでも月に1回ぐらい会社の同僚と走っていたのですが、私の生活環境も変わって人と走る機会が減っていました。。。

走る気持ちが強くなって練習すればするほど1人に。。。という状況だったのですが、周りにいる方がチームに入ったのをきっかけに、私もこっそりチームに入らさせていただきました。加入させて頂いたチームはMIVROさん。正直、今の自分には不釣り合いなぐらいレベルが高いチームですが一日でも早く慣れるよう頑張っていきたいです。

やっぱり人と走ると面白い。これについてはまた別で書こう

 

やりたいこと、書きたいことは色々あるけど

Zwift環境を改善したり、自転車掃除したり、普段思うこと記事にしたり(最近サボってる)。。。。etc

まずは気楽にやりたいことを焦らずやっていきたいです

(2018年買ってよかったものまとめ完全に書き逃した笑)