ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

トレーニングしたいなという話

SST(mid)ができるような体力つきましたという記事を書いてから、全く自転車に乗っていません笑

というよりここ3週間ほど全く乗れていません

SST(mid)ができるようになるまで

 

トレーニング量激減

また一気に練習量減ってしまいました

Stravaのログを見てみるとこんな感じ

f:id:yuya226:20180129130958j:plain2018年に入ってから恐ろしいほど乗っていません。。。

週に60kmぐらい笑

 

年越しライドのおかげで1月の走行距離はどうにか700km

 

原因は?

お酒かな

新年ということで、毎日のように飲み会や旅行やらでトレーニングを優先できませんでした。

 

距離を乗れるチャリ通勤ですら、最近の雪で乗れなくなっちゃいましたし。。。残念

 

因みに先週は沖縄にいました

f:id:yuya226:20180129200453j:plain

ここでツールド沖縄が開催されたんだなぁと1人しみじみしてましたw

 

体の休養だけでなく

休養あってこそのトレーニングなので、練習量が減ったことについてはあまり気にしてないです

ただ、練習したいのにトレーニングできてない状況が嫌です。。。

う~ん、なんというか

せっかく休むなら今日は休むぞ!って思いながら休みたいのに、

今日は夜乗るぞって思って乗れない(休む)ことが続いてるので、

体力的に休めても、精神的に休めてない

 

ということで、

タイトルの通り、トレーニングしたいなぁと思ってますが、

2月末までは練習量が減ってもいいやぁという気持ちで過ごすことにしますw

事前にそう思わないと、気持ち的に不安

 

 1月、2月は体力と精神的に休息をとりたいと思います

それでも体力維持したいので、月500kmを目指します

 

 

それでも今日は乗りたいな~あ、今日夜予定あるんだった。。涙