ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】SST練習を再開しました。

最近、海外に行っていたこともあり全く乗っていませんでした。。。

先月は600kmぐらいしか乗っていない。。。

 

それに富士ヒルから体重も+6kgだし

(海外に行くと食っちゃうよねw)

 

そんな状態でFTP計測した結果のブログを書きました

yuya226k.hatenablog.com

 

結果は。。。FTP=260w のパワーウェイトレシオは3.55w.kg

う~ん、やはりちょっと下がったか?

(初めてのFTPなんだけどねw)

 

ということで11月のひたちなかエンデューロに向けて練習開始しました

 

 

まずはFTP向上

そもそもの体力がないので、まずはパワーウェイトレシオ3.8w/kgを目指して体力向上!!!!

できれば4w/kgぐらい欲しいので、そうなるとFTPは290wぐらいないといけないww

 

2ヶ月本気だせばいけるか?

いや、仕事と家庭(妻)に時間を割きつつ行うのは無理だ。。。

 

最低限の目標

時間は少ないが、週3回SSTを行いFTP向上の目指す!

それを続ければ1ヶ月で12回ぐらい

 

ZwiftのSST(short)だと1回1時間弱なので

1ヵ月12時間ぐらいの練習量

 

ちなみにSSTとはベース体力向上のためのトレーニング

実際は結構きつい

yuya226k.hatenablog.com

 

ということで実践してますw

 今週からw

f:id:yuya226:20170907231148j:plain

 

やっぱりSSTは辛い

 

それでもやりまくる

f:id:yuya226:20170907231229p:plain

 

時間の関係上、SST(short)を続ける

とにかく走る

f:id:yuya226:20170907231310p:plain

 

今日も走りましたw

f:id:yuya226:20170907231341p:plain

 

まずは継続を大切に

次に週3回SSTを目指して

 

9月後半にFTPに挑戦しよう!