ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

激安アクションカメラを買いました APEMAN A80

最近レースで車載動画を撮っています。

使ってるカメラはGoPro

普段の旅行でも使っており、買ってよかったものの一つです。

 

車載動画は基本前方向ですが、たまに後ろ向きでも撮りたい時がありました。

もう一台後ろ向き用でGoproを買うのは厳しいので、試しに激安アクションカメラを買ってみました

まだ撮影していないですが、購入インプレを簡単に

 

APEMANのA80

激安アクションカメラって種類が多いので、どれを買うのか悩みました。

AmazonのレビューやYoutubeの評価動画を見て無難なカメラにしました

今回買ったのがこれ、

APEMAN アクションカメラ 4K 20MP A80

 

きれいに梱包されていました

f:id:yuya226:20180723231720j:plain

f:id:yuya226:20180723231732j:plain

私が購入する際の基準となったのが

  • 手ぶれ補正付き
  • Hull HD 60fpsで撮影可能
  • 1万円以下

の3つだったのでそれを全て満たしており、評価もなかなか良いものとしてこれを選びました。

もっと安い3000円くらいのアクションカメラもありますが、手ぶれ補正がついていなかったり、128GBのSDケード対応していなかったり、Hull HDなのに画質悪かったり。。。と微妙だったので、激安にしてはちょっといい部類?のカメラにしました。

 

しっかりとケースに入っております

f:id:yuya226:20180723231743j:plain

アタッチメントの付属品も多数あり、このままでも使い始められます。

f:id:yuya226:20180723231754j:plain

 ロードバイク車載動画を取るためのマウントもついてますね

嬉しいのはバッテリー2個付き

 

見た目はおもちゃっぽい

f:id:yuya226:20180723231805j:plain

Goproよりちょっと小さいです。

f:id:yuya226:20180724230605j:plain

 

まだ撮影していないのでわかりませんが、今度車載動画を撮ってみたいと思います。

f:id:yuya226:20180723231709j:plain

 これは完全に後ろ向き用かな

 

8月の筑波8時間耐久で2時間カテゴリに出場する予定なので、雨が振られなければ撮ってみようかと思います。

 ▼APEMAN アクションカメラ 4K A80