ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

箱ヒルの結果をみてみる

2021年の箱根ヒルクライム終わりましたね。私は家族旅行だったので出場してませんがw

今年出たらどうなってただろうか。

去年は44分56秒、67kgで平均パワー 322wだったので、4.8倍

今は70kgあるので340wぐらい出さないと更新は厳しいかもなぁ。となると去年と同じような結果になっていただろう

 

65~70kgカテゴリ

今年のカテゴリリザルトみてみると

f:id:yuya226:20211007163822j:plain

1位の方は46分

2位とは2秒差なので、接戦だったんだろう

出てないのにごちゃごちゃ言う権利はないけど、出てたらいい勝負は出来たと思う

 

70~80kgカテゴリ

私が2年前に出場したクラス

今年ならここでも出れただろうな

f:id:yuya226:20211007164047j:plain

1位は去年に引き続いてOTRの松島さん

65kgカテゴリより速い

そりゃそうだよなという結果w Stravaでログ見たけど、20分360とか出してなかったかな。パワーモンスター

今年、仮に私がこのクラス出ても勝てなかっただろうw ただ、どこまで戦えたかなという興味はあるw

 

80超級カテゴリ

ここまで来るとどんな結果になるだろうと興味

f:id:yuya226:20211007164413j:plain

1位の方は52分

やはり体重は重力に逆らえないか

 

 

60~65kgカテゴリ

逆に軽いカテゴリ見てみると

f:id:yuya226:20211007164519j:plain

1位は44分前半

速いなぁ。1位の方の年代知らないけど、年代別で入賞できるぐらい速い

松島さんには70kgでこのタイム越して欲しさはあるけどw

多分70kgで350~360w 40分走れれば行けるんじゃないかと思う。40分5.2倍ぐらいか

 

 

チャンピオンクラス

異次元のクラス

f:id:yuya226:20211007164816j:plain

加藤さん速すぎないか?笑

池田さんはDNSになってたけど、何があったんだろう

橋本さんとはおはサイで走るけど、あの走り方からは想像できないぐらい速いなぁ。不思議w

荻野さんも速い。いつかはヒルクライムで荻野さんに勝ってみたいけどな

その前に和田峠13分台出す必要があるかw

MIVROの中森さんも普通に速いタイム。ただ本人的にはもっともっと速いタイムを望んでそうですけど

いや、チャンピオンクラスはタイムなんて飾りでしょうから、そこにこだわりは無いだろうな

 

 

18-29歳カテゴリ

1位は42分30秒

速いなぁ。当たり前か過去のリザルト見ても43分台出せれば表彰レベルで、42分ださないと優勝できないんだろうな

f:id:yuya226:20211007165502j:plain

42分のPWRはどれくらいだろう。5.5倍とかかな

70kgの人だと385wぐらいか。私だと10分持たないかもなw

 

30代クラス

私のクラス。来年はw

1位はやはり42分台

f:id:yuya226:20211007165935j:plain

やっぱり年代別優勝狙うなら42分は必須

5~5.5倍を安定して40分出せるようにならないと箱根ヒルクライムでは勝てないだろうな

良い目標が出来た。私は普段70kgなので5~5.5倍は350~385w

このパワーで20分走を続けていくのが近道かな

それとヒルクライムは体重が効くのは間違いないので、落とせるだけ落とすほうが良いと思う。私の場合は頑張れば67kg行くので、実際は335~368wぐらいで20分2本とか走れるようになればいい感じになるのではないだろうか

 

40代クラス

熱いクラス

1位は43分

f:id:yuya226:20211007170329j:plain

Vigoreの浜田さんも4位に入ってきてる

40代なら40分5倍出せれば優勝いけるかという感覚なのかな。5倍40分って相当よね

 

50代クラス

50代でも44分台だせるのか

f:id:yuya226:20211007170624j:plain

夢のある結果

50歳と言ったら私でいうとあと20年

20年後でも、今の私より速く走れる。そう考えるとすごいな

私の子供が成人した頃でも同じレベルでヒルクライムできたら、そりゃお父さんすごい!ってなるw

 

60代クラス

1位の方速すぎませんかね。

49分というと、4.5倍ぐらいでてるのかな。私の会社にいる60歳でそんなパワー出しそうな人が居ないので、一度お会いしたいくらい。どういったトレーニングしてるんだろう。やはり高強度メインなのかな

f:id:yuya226:20211007170817j:plain

MIVROの齋藤さんも3位入賞。おめでとうございます!

 

 

 

さて、リザルト見てたら疲れたw

何より、箱根ヒルクライムは楽しそう。富士ヒルとか乗鞍とかより近くて都内であれば日帰りも可能。そう考えると関東付近であるヒルクライムでは良い立地

私はたまたま日程が合わず出られなかったですが、来年は出たいなぁ。年代別で入賞を狙いたい。そのためにはある程度絞って、30分を超えるパワーを更新しないと

 

箱根ヒルクライムに出場された皆さんお疲れさまでした!