ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【全日本選手権?】次のレースは何に出るか

9月末で緊急事態宣言も終わるだろうし、徐々にレースも開催されてくるだろう

シーズンじゃなくても、私が好きなエンデューロは一年中どこかしらで開催されてますし。

 

次のレース

さて次はどんなレースに出ようかなと仲間内で話しているのですが、

今予定しているのは次

  • あぶくま洞ヒルクライム
  • 富士チャレンジ(秋)
  • ツールドひたちなか
  • もてぎエンデューロ

この4つかな

と思って、富士チャレンジに申し込んだら、その翌日に中止のお知らせが。。ガーン

何気に一番気合い入れてたのに笑

 

あぶくま洞ヒルクライムはお祭り的なので、家族旅行を兼ねて参加

去年の優勝者は出場費免除とのことなので、出ない手はない。少し遠いけど

最近もあまり体重が減らず、1つ上のカテゴリミドル級に出れるけど、せっかくなら去年と同じカテゴリになるよう体重を調整して、スーパーウェルター級にでることにしました。

15分ぐらいの登りを2回なので、和田峠登って、裏大垂水峠登ればいい練習になるかな。在宅勤務が終わる前にもう一度ぐらい朝に行っておこう

f:id:yuya226:20210928124130j:plain

(先週のチーム練で朝に和田峠麓まで行って時間切れになり、帰ってきたw)

 

 

次はツールドひたちなか

去年2時間カテゴリで優勝したので、今年も頑張っていきたい。距離が長いカテゴリは家庭事情的に出られないので、今年も2時間とか短めのカテゴリかな

またスプリント練再開しないとな

ただ、ワクチン2回目摂取の時期と近いから、そもそも出れないかもしれない

 

 

そしてもてぎエンデューロ

11月にある大会。7時間エンデューロという長時間なんですが、ショップ対抗戦で出ようかなと調整中

これまたお祭りイベント的なものなので、楽しみたい

 

 

今週末は箱根ヒルクライムですが、残念ながら私は出られないのでリザルト楽しみにしてます笑

 

 

 

全日本選手権

富士チャレが中止になったので、同じ週にある全日本選手権も考えた

飛行機と宿まで見たけど、やはり少し厳しいかなという感じ

費用はざっくり10万円、そして子供2人の育児2日間を妻に任せることになるんだけど、う~ん厳しい。まだ小さい子供2人を2日間1人でみるって本当に大変。死ぬw

むちゃくちゃ出たいけど、旅費と子供のことを考えたら厳しいかな

 

家族全員で行くことも考えたけど、旅費が倍になるので、それまた厳しい

家族で行くとなったら観光もしたいので、20万ぐらいかかるだろう

 

最後までついていけるかわからない全日本に20万も出せるのかと思うと悩む

せめて車で行ける距離で開催されれば、良いんだろうけど。子供連れての飛行機ってかなりの重労働という点も悩みw

経験を積むという点では多分最高峰なんだけど、トータルで考えると今の所不参加かな。出たいけど

 

来年の富士ヒル、ニセコ、沖縄に向けてコツコツとやっていこうかな