ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【刺激をもらう】週末は都民の森

先週末は都内最長?ヒルクライムができる都民の森に2日連続で行ってきました

悪くない走りだったけど、ベストな走りでもなかった

ただそれ以上にやる気をもらえた週末だった

 

 

土曜日 

VIGOREのオギノさん主催の都民の森

10名を超える人が集まって、みんな超速いw

どうやら、今年の都民の森のTOPタイムに入ってる人に片っ端から声をかけていったらしい。オギノさんの人脈の広さに尊敬

目的は、都民の森KOM更新らしく、その時点でKOMのハシモトさんも参加

 

人数が多いので、遅い・速いの2班に分けることに

さすがにこのメンバーなら私は遅いだなぁ。。。と思ったり、周りもそう思われてる時点で悔しいけど、本当にそれくらいの実力だからしょうがない

いつか、このレベルのメンバーでも速いグループに入れるように頑張る!って気合入ったw

 

遅いグループと言ってもみんな速い。多分富士ヒルゴールドペースぐらい?

私は平坦を若干強めに引いて、後半は出せるだけだそうと走ってました。

20分ぐらいで後ろからの速いグループに抜かされる

先頭は4人? ACTIVEの西谷さん残ってる!こりゃ付いていかなきゃと数分ついて行ったけど、ハシモトさんのペースアップについて行けず余裕でちぎれる

 

同じタイミングで西谷さんも千切れたけど、私の10mぐらい前

どうにか追いつこうと思うけど、その差が埋まらない。。5分ぐらい同じペースで走ってたけどついて行けず離される

 

その後も思ったようなパワーが出ずに、後半は失速

閾値を超えたな

RXの奥田さんにもパスされて47分ぐらいでゴール

 

ハシモトさんはKOM更新。42分前半だそうで、そりゃ異次元だわ

f:id:yuya226:20210823110703j:plain

 

 

西谷さんも奥田さんも富士ヒルタイムでは同じぐらい

オギノさんも同じぐらいだけど、あの方は富士ヒル時は不調期だったので参考にならんw

2ヶ月前までは同じぐらいにタイムを出してた人に、あっさり抜かれるのは悔しいなぁ。改めて思い出すとホント悔しい

私が富士ヒル時より遅くなってることもあるけど、2人は富士ヒルより速くなってるだろう。ダブルで差がついてる

富士ヒル終わったら大食いだー!って叫んでたツケがまわってきたなw

 

 

恐れ多いながらも、オギノさんを超えるぐらい速くなりたいな

50kg半ばのオギノさんに勝つには相当実力上げないといけないんだけど、勝ちたいなぁ

ニセコ後は休もうかなと思ってたけど、もう少し頑張ってみようか。ただ途中で燃え尽きそうなぐらい強い相手だけどw

 

 

 

日曜日

日曜日はチーム練

距離乗っておきたいのでいつもより早くでて、大垂水~甲武経由で都民の森まで 70km

疲労感はあるけどパワーは出そう

ただメンバー数が多くて、速い人の層が厚いので今日も亀さんグループ

タイムを狙うわけじゃないなら、どのグループでも同じ。自分の実力を出し切るだけ

ただこのメンバーも私含め富士ヒルゴールド3名なので、普通に考えたら速いグループ

 

前半はゆっくり。私が平坦で前に出た時は強めに引く。ただグループは軽量級が多いので後ろは辛いかなと思うけど、気にせず自分のペースを刻む

ペースの上げ下げをあまりせず一定に

ここ数日ずっと乗ってたので驚くほど心拍が上がらない

 

勾配がきつくなってきたところでペースアップ

昨日は300~320ぐらいで登ってたけど、今日は330wぐらい

前半抑えていたので脚は大丈夫そう

 

徐々に心拍も上がってきてダンシング時は160まであがる

オールアウトしないパワーで頑張って都民の森まで47分ジャスト

その後は風張峠まで9分ほど320wぐらい。若干落ちたけど、先着ゴール

パワーはよく出てたと思う。ただ富士ヒル時より体重がプラス2kgなので、タイムは平凡か

 

後ろからスタートした速い組は都民の森45分だったので、私より2分速い

よし、来週はそこまで目標にしよう!

 

 

 

ニセコまで残り3週間!

はっきり言ってあと2ヶ月ほしい。ただ、まだ3週間もあるって思わないとな。

残り3週間で何ができるだろう。

ここ数日はだいぶ距離乗ったので、月曜日はレスト

火曜日からはどうしよう。SST? 高強度? ロング?

どれもやらないといけないけど、高強度多めにしようかな。

最後の1週間はレスト多めだとして、実質2週間。もっともっと速くなる!