ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

富士ヒル終わったら太る!いやむしろ太りたい

今年の減量はうまくいかなかった

 

まだ富士ヒル終わってないから判断できないんだけど、減量の結果は微妙

昨年と同じぐらいにまで落とせたけど、ただただ辛かった

 

なんで減量ってこんなに難しいんだろう

パワーを落とさず(上げつつ)、体重を落とす

相反することをしなきゃいけない

 

それ以上に、食欲に耐えられないw

 この記事書いた後はある程度節摂して、少しは体重落ちていきました

 

朝はご飯(最近は玄米)と卵と納豆 + ちょっと鶏肉

昼もそんな感じ(会社なので納豆は無し)

夜もそんな感じw

ご飯量は150~200g + おかず = 300~350g

それに水1Lぐらい飲むから、結局1日2以上摂取してる

 

ほとんどこれだったな

f:id:yuya226:20210602125210j:plain

カレー粉で味付けた鶏もも、半熟卵、炊き込みご飯

炊き込みご飯は楽

ニンジンやごぼう、塩昆布、シーチキンをいれて炊飯器押せば朝にはできてる

 

最初は野菜を切ってたけど、最近は冷凍野菜を使ってるので包丁すら使わない

5分ぐらいで調理できるから圧倒的に楽

f:id:yuya226:20210602125749j:plain

栄養あるのかどうかはわからないけど、半熟卵と合わせるとホント美味

 

前はイカスミパエリヤだったけど、週末にまとめて作るのが大変だったので、

今は炊き込みご飯に変わってる

どっちもうまい

 

 

食事量減らすと、飯がうまく感じる

一口一口が愛おしくて、あぁ、この一口をあと何回行けるのか。と思いながら食べる

 

 

昨年の減量はうまく行ってた。

朝と昼と夕食にお腹空いても「まぁ食べなくてもいいやぁ~」だったのが、今年は「何か食べたくてしょうがない」という感じだった

 

なんでだろう。空腹に耐えられない

 

うまくいく日もあるけど、半分以上はなにかつまんでた。というより、朝の時点でそれ専用のおにぎり持って行ってたw

持っていくこと自体がダメだなと思ったけど、会社の引き出しにナッツが大量にあるので意味なかったw

最近だと、昔買ったチョコレートにまで手を出し始めてるから完全に末期

 

なんで去年はうまく行ったんだろう。イカスミに食欲を抑える成分でも入ってる?

食事のバラエティを増やすと良いって聞いたことあって、サラダとかさかなも摂るようにしたけど、それ以上に糖質を食べたくなる。ホント中毒性あるよ、糖質は薬物

 

ということで、富士ヒル終わったら食べたいものリスト作ってる

絶対リバウンドする。というよりリバンドしたい

 

 

レース終わったら食べたいものを書き出す

  • ミスタードナッツ
  • ハンバーグ
  • すき焼き
  • パン
  • 味噌カツ
  • お餅
  • 大福
  • チョコ系のお菓子
  • ハンバーガー
  • 濃厚系パスタ
  • ラーメン
  • 大盛り系の何か
  • ケーキ
  • フルグラ

 

今回の減量は辛かった。。。もう太らせて