ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

食欲が止まらない。富士ヒルが迫っているのに

昨年9~11月頃の減量はうまくいった

ちゃんと減量したのは初めてだったけど、意外に簡単だなという印象でした

朝、昼、夜とほとんど同じもの(卵、納豆、めかぶ)を食べて、お菓子や間食を食べたい欲はあまりなかった気がする。スーパーでデザートコーナーを通っても気にならずスルーできてた。

 

ただ今回はうまくいってない

 

 

何か食べていたい

1食自体は少量でも満足できるのですが、間食時間(?)が苦痛

朝ごはんは7時、お昼は12時

その間の5時間が耐えられないw

9~10時ぐらいになるとちょうどお腹が空いてしまう。

その空腹を乗り切ればまた大丈夫なんだろうけど、その峠がキツイ

 

お昼12時食べて、夜19時頃なんだけど、その7時間もキツイ

夕方16~17時なるとお腹が空くので何かつまんでしまう。

それも朝、出勤するタイミングで「今日の夕方お腹すくだろうな」って思って買うので、どっちにしろ食べてしまうw

何も買わずに出勤すると、「今日は何もつまむものがないのぁ。。」とテンション下がる

 

自転車乗りでよく聞く、「食べるために乗ってます」というフレーズにとても共感する

 

 

富士ヒルが迫ってきているので、1食自体を若干減らしているのだけど、

結局間食を摂ってしまうので意味がない

間食を一気に無くしてしまうのはストレスになるだろうから、やはり徐々に減らしていくしかないなと思う

う~ん、できるだろうか。。

とりあえず、毎日!?買ってるパン菓子を、2日に1回に減らしてみようかw

f:id:yuya226:20210409085347j:plain

チョコパンとか好きなんだよなぁ

 

それと、口が寂しくなった時用の為にナッツ系を取り入れようかなと思ってます。

魚とかナッツ系の油は体に良いということ聞いたので、せっかくつまむならナッツで良いかなと。硬いからよく噛むことになりそうですし。

 

去年は67kgでした。

今年は去年と同じ、又は66kgまで行ければと思っています。

今は68~69kgの間なので、あと2~3kg

よし、頑張ろうか