ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【なんでもない日】電動ママチャリとサイクリング Part2

先週に引き続き、今週も家族でサイクリング

 

 

 

f:id:yuya226:20210328130555j:plain

2週連続のサイクリングということで、出発はスムーズ

 

1週間で急成長

平日は保育園の送迎で10~20分程乗っているとのこと

その成果が早速現れ、前回は時速8~10km/hだったのが、今回は時速10~12km/hぐらいになってた

また、前回はアシスト中モードだったのが、今回は強モード

やる気が違う

 

ちょうど桜が咲いており、サイクリングに最適

多摩川を走って近くのパン屋でお昼を調達

f:id:yuya226:20210328131002j:plain

 

公園でピクニック

f:id:yuya226:20210328131035j:plain

自転車は、車でなかなか来れない場所に来てこそ価値がある

前回は30分ぐらいしか子供が遊べなかったので、今回は1時間近く公園で遊んでたw

 

 

帰りは多摩川をゆっくりと走って帰宅

成長期の妻

f:id:yuya226:20210328131230j:plain

下り坂が怖いみたいで(と言っても、河川敷にある20mぐらいの坂)、

平地よりゆっくり走る。それは慣れの問題か

 

いつか時速20km/hぐらいで走れたら良いけど、子供乗せてるうちは時速12km/hぐらいで十分か

 

 

ホイール手放し

手元にある使ってない機材関連を整理しようかなと思っており、まずはチューブレスレディのホイールをヤフオクに出品

MAVIC Cosmic pro carbon sl UST Disc

f:id:yuya226:20210328131546j:plain

通勤や練習会でガシガシ使ってたのでそれなりの使用感はあるけど、使用上特に問題はない

最近Roval CLX50を買って利用頻度が減ったので出品

チューブレスレディの運用が大変だったこともある。

美品ではないので8万開始ぐらいにしたけど、売れるだろうか

早く売りたいわけではないので気長に待つけど、あまりに売れなかったらまた使おうかな。タイヤも余ってるしw

 

次は、新しいローラー台買ったら、手元の3本を売り出そう

f:id:yuya226:20210328131931j:plain

使ってない物を持っててももったいない。使ってくれる人のところに渡ったほうが良い