ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

休日に電動ママチャリとサイクリング

あまり自転車には興味がない妻ですが、子供連れでピクニックを兼ねてサイクリングに行きたいとのことで電動チャリを購入

購入時は、「買っても乗らなかったらどうしよう」と悩んでおり、2週間経ってそれでも買いたいと思ってたら買おうと決めてました。

子供も、ストライダーには乗らないけど電動チャリに座るのは好きらしく、結局購入しました。

趣味の物欲が制限されるのは自分も嫌なので、ぜひ買おうと賛成

 (だって自分の欲しい自転車買うのを制限されるのは嫌なのでw)

 

電動ママチャリとサイクリング

大人同士のサイクリングなら気軽にいけますが、子供(2歳と1歳)を連れて行くとなるとそりゃまぁ大変

出発するまで30分ぐらいかかるし、出発してからも「洋服がずれた」とか「鼻水がでた」とかで頻繁に止まるw

f:id:yuya226:20210323081541j:plain

2~3km地点に行くまでに30分ぐらいかかったw

 

それでも風が程よい冷たさで気持ち良い

f:id:yuya226:20210323081738j:plain

近くの多摩川沿いを走っていけるところまで行ってみる

 

といっても、妻は自転車に慣れておらずかなりゆっくりペース

電動アシストなのでパワーはあまり必要ないけど、

スピードは8~10km/hで、12km/hになると差が開いてしまう

 

そんなこんなで家から7km地点のパン屋さんまで行って、近くの公園で休憩

f:id:yuya226:20210323081956j:plain

子どもたちもずっと座ってるのが疲れていたらしく、公園で走り回ってリフレッシュ

 

30分ぐらい休んで家に向けて出発

 

そういえばちょうど前日に見た動画のお陰が、スピードを妻に合わせることはしっかりできたと思う


妻や彼女にロードバイクを楽しいと思ってもらうには?

 

15km/hぐらいで走れたらもっと遠くに行けるよなぁと思ったりしてるけど、自分のためのサイクリングじゃないからなw

 

 

15kmぐらいのサイクリングを終えて帰宅

1時間50分で3.5TSSだった。 20TSSぐらい行くかなと思ってたけど、ママチャリとのサイクリングはTSS獲得には向かないようw

せっかくチャリに乗るなら車で行けないところに行きたいよなぁ。また次の週末も多摩川に行こう。往復20kmの立川まで行けるとお店も広がって楽しそうと思ってる

 

将来的には山中湖サイクリングしたいとのことなので、電動ママチャリを運んで家族でサイクリングでもしよう