ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【センスが問われる】カッティングシートでロードバイクをイメチェン

前に紹介したカッティングシートでストライダーのロゴを金色に

f:id:yuya226:20201223124411j:plain

 

ということで今回はロードバイクをカッティングシートでイメチェンしてみました。

 

ロゴマークを貼り付ける

私のTREK MADONEはプロジェクトOneで真っ黒に仕上げました。

カッティングシートやるとしたら、ロゴマーク・文字だなぁと思ってました。

f:id:yuya226:20200409080618j:plain

 今は赤黒となってますが、本当は金黒が良い

 

ということで早速、金色でカット

f:id:yuya226:20210206144802j:plain

(ところどころ関係ない文字が混ざってますが)

個人利用ならロゴマークはOKという認識で合ってますよね?w

 

それぞれ貼りやすい形に切っていく

f:id:yuya226:20210206144926j:plain

 

とりあえず貼れそうなところにペタペタと貼っていく

どうせ何回も作れるので、臆せず貼っていくと。。。

f:id:yuya226:20210206145127j:plain

目立つw

私の自転車がマットブラックで、シールが反射のあるシール

その影響か、なんだかシールが浮いてる

f:id:yuya226:20210206145246j:plain

思ったよりかっこよくならないなぁ。。。こりゃセンスが必要だわ

 

よくプロチームで「SHIMANO」と書いてるのかっこいいなと思ったけど、

いざやってみるとなんか違う感

というよりやりすぎた感

 

たぶんこの写真がそれが一番伝わる

f:id:yuya226:20210206145436j:plain

なんか違うんだよなぁ

さすがにこの状態でチーム練に言って見られるのは恥ずかしいので、明らかに変な部分は取りました。いざ取ると、もったいないw

 

SHIMANOなどの大きなロゴを取り除いた状態がこれ

f:id:yuya226:20210206145645j:plain

あまり変わってない?w

 

シールは自転車カラーの材質に合わせた方が良さそうです。

私はたまたま手元に反射系のゴールドがあったのでそれを使いましたが、本当はマット系のゴールドを使うべきでした

一部マット系のゴールドがあったのでそれを貼った箇所はこんな感じ

f:id:yuya226:20210206145917j:plain

わかりにくいですが、こちらはマット系のゴールド

まだ主張が無くて馴染んでいる

 

 

貼ってから1ヶ月後ぐらいにもう少し剥がして、今はもう少し落ち着いた自転車になっていますw

今度は落ち着いたゴールドを使って貼ってみようかな

 

 

番外編

アイロンプリントシート使えばTシャツも作れるので

TREKロゴを作ったり

f:id:yuya226:20210206150549j:plain

(これはギリギリセーフ?アウト?)

 

とある峠のシール作ったり

f:id:yuya226:20210206150658j:plain

関東圏サイクリストなら一度は行ったことのあるヤビツ峠

 

これをTシャツにしてみたり

f:id:yuya226:20210206151341j:plain

 

どこの層に需要があるかはわからないけど、面白いw

裏は富士ヒルのスバルラインにしようかと思ってるけど、まだ作ってないw

 

あとは子供用に動物のシルエットを作成

f:id:yuya226:20210206151504j:plain

 

まだまだ遊べそうなカッティングシートです。

よくヤフオクとか中華圏のサイトで売ってるRovalのロゴ(デカール?)とかも作ってみたい

サイズが分かればCLX32とCLX50で作れるだろうし。色んな色を試せる

ヤフオクで買うと意外に高いからな

 

 

いやぁ~面白い

まだまだ作りたいものがある

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: オフィス用品