ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【ストライダーをかっこよく】カッティングシート Stikaが最高

少し前から気になっていたステッカー作り

評判が良いとの噂のStika S-8買ってみましたが、これが最高

なんでもっと早く買わなかったのかと後悔するほど

 

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: オフィス用品
 

 

 

 

カッテイングシート作り

できることは、「シール作成」と「アイロンプリントシート作成」

Youtubeを見ながら使い方を勉強

どうやら写真からカットデータを抽出できるみたい

 

本当はMadoneにTREKのロゴとか入れてみたいなぁと思ってたのですが、

まずは練習ということで近くにあった息子のStriderロゴに挑戦

f:id:yuya226:20201223123724j:plain

「STRIDER」部分をかっこよくしたい

 

さっそくWebサイトから文字ロゴを取ってきてStikaに付属していたソフトで輪郭の抽出

f:id:yuya226:20201223123024j:plain

子供用にアンパンマンもw

(個人利用の範囲なので著作権的にも問題ないですよね。恐らく)

 

 

早速プリント

f:id:yuya226:20201223123153j:plain

プリントというよりカット

 

1分ほどでカットが終わり取り出してみると

f:id:yuya226:20201223123615j:plain

わかりにくいと思いますが、しっかりとカットされてる

周りの不要なシール部分を取り除いて、早速ストライダーにロゴをつけていく

 

f:id:yuya226:20201223123834j:plain

(この時はまだアプリケーションシートという存在を知らなかったので一文字づつ)

「S」しかつけてないのに既にかっこいい

因みに文字サイズはわからなかったので、定規で測って微調整しました

 

他の文字も貼っていく

f:id:yuya226:20201223124036j:plain

すごいスペシャル感

存在感薄いけど、右側にアンパンマンもいるw

 

 

フロントフォークの小さい文字ロゴも作成

f:id:yuya226:20201223124212j:plain

 

今度はアプリケーションシートを使って貼り付けていく

f:id:yuya226:20201223124243j:plain

圧倒的に楽

アプリケーションシートはなんぼあってもいい

 ▼アプリケーションシート (200mm×10m ステカ SV-8 サイズ)

 

 

 

それで完成したストライダーがこれ

f:id:yuya226:20201223124411j:plain

かっこいい

早く子供を乗せてあげたい(でもまだほとんど乗れないw)

 

 

シートを変えればアイロンで洋服にもつけることができます

息子が2歳誕生日の時にTシャツを作ってみました

f:id:yuya226:20201223125003j:plain

あまり着たがらないけどw

 

たぶんStika関連の記事増えるな

 次は私のMadoneにステッカー貼ってみよう

 

 

 Stikaすごくおすすめです。

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

ローランドディージー デザインカッター ステカ SV-8

  • 発売日: 2006/07/03
  • メディア: オフィス用品
 

サイズはいろいろありますが、SV-8で十分です

大きいサイズ買うと、シートも大きいサイズ買わないと行けないので、SV-8が使い勝手良いです。 

 

屋外耐候4年半艶メタリックカッティング用シート (200mm×5m ステカ SV-8 サイズ, 金)