ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【ほぼオフシーズン】秋は長野を堪能

ここ数ヶ月はレースに向けて調整してきましたが、ツールドひたちなかが終わってひと段落

制限してた食事も解除して、毎週のように食べまくってたら余裕で70kg超えて元通りw

60台に戻らなくなってしまった

 

体重と気持ちはオフシーズン

 

 

実質オフシーズン中は長野へ

Go to トラベル使ってみたいなぁということで、旅行の計画を立てたら気付いたら長野へ

意識してたわけじゃないけど、行きたい場所を考えてたら長野になるw

 

実質オフシーズンなので自転車は持って行かなくていいかなぁと思ったけど、だいたい2泊ぐらいするので結局持っていくことになる

f:id:yuya226:20201206141348j:plain

たまたま宿の近くに渋峠があったので登ってみた

 

国道最高地点らしいけど、10月時点で凍結しており頂上まで登れなかった

f:id:yuya226:20201206141614j:plain

 

それでも標高2000m越え

f:id:yuya226:20201206141604j:plain

早朝から登ったけど、完全冬装備でも手足先が痛くてしょうがなかった。

というより、渋峠20km以上のヒルクライムになるので、下りが辛かった

 

ただそれ以上の美しさがあるからなんでもOK

f:id:yuya226:20201206141938j:plain



 

 

そして、11月中下旬にもう一度長野へ

今度は茅野の近く

11月下旬ということで、峠は当然雪景色

f:id:yuya226:20201206142026j:plain

ただそこまで積もっていなかったので、そのまま勢いで登るw

下りさえゆっくり降れば、雪でも走れなくない

f:id:yuya226:20201206142121j:plain

 

 

茅野市は大好きな場所の一つで、ほぼ毎年きてる

お陰でこのスズラン峠はかなり走り尽くしたw

f:id:yuya226:20201206142235j:plain

決して有名ではないけど、長野はどの峠でも走りごたえがあって最高

 

 

 

長野は最高

乗鞍に魅了される人が多いように、長野は良い場所

なんだろう、まずご飯がうまい

f:id:yuya226:20201206142440j:plain

どの旅館に行っても大体満足できる

ご飯も進むし太るし、もう最高

 

 

ただ12月からは外走るのが難しいぐらい雪降るんだろうなぁ

将来的に住みたいぐらい良い街だけど、暮らすとそれはそれで大変だろうな

 

さてそろそろ体重絞り始めないとな