ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

2020年6月トレーニングのまとめ

今月から本気出すと言って1ヶ月が過ぎました。
結果として、自分の中では本気出せたかなと思う

 

6月走行結果

距離:2823km
走行時間:89時間
TSS5124
獲得標高:31298m

f:id:yuya226:20200704062651j:plain 

 

目標としてた1000TSS/週は達成

1周目:1154TSS
2周目:1130TSS
3周目:1165TSS
4周目:1164TSS
残り2日で511TSS

 

毎日コツコツと150TSS
最初の3週は辛かった。今日も150TSS走るのか。。。昨日走ったばっかりじゃん
たとえ「200TSS走ったー」と思っても次の日は100TSS走らないと達成できない
700TSS1年間続けた時より大変だったな。当たり前だけどw

 

5時からL2~390分ほどゆっくり
午後は子供が昼寝してる時に90分の強度高めワークアウトかレース、疲れてたら低強度で走る

f:id:yuya226:20200704062749j:plain

 

 

ボリューム増やせば増やすほど高強度がさらに辛くなるので、ワークアウト「マッカーシー」の回数は減った。というより先月よりクリアから遠のいたw
ただ、実走でマッカーシーに近しいパワー値を出せるようになってきたからそこまで悲観してない

 

 

パワーも戻ってきた

去年の秋頃がパワーのピークでそれから下がり気味だったけど、ようやくその頃のレベルに戻ってきた
実走であれば404.5倍で走れるぐらい。それでもまだFTP更新とはならないけど、もう少し続ければ去年のパワープロフィール超えれそう

まずは304.8倍ぐらいで走れるようになりたいな

 

 

実走も徐々に

油断大敵だけど実走も徐々に増やしていってる
まずは近場の尾根幹と小山田

 

月末にはロングで山中湖走ったり

f:id:yuya226:20200704062827j:plain

練習会が出来るようになって、早く一緒に人と走れるようになりたい

 

 

7月は

TSS稼ぎが目的ではないけど、もうしばらくこの練習量で続けてみようかな思う。続けられるかわからないけど。。。
やはりある程度量乗らないと速くならないと思うし
質は量をこなして作られる派なので、とりあえずやれるだけやってみるw

 

7月末で育児休暇が終わり8月から仕事再開
その頃は一気に練習量下がるだろうから、生活リズムが決まってる今のうちに強くなっておこう