ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

最近も変わらずZwiftと150TSS/日

6月も中盤

最近は10時前に寝るようになり、朝早く起きれる。子供が起きる前に1~2時間乗って、お昼寝のタイミングでも1時間ちょい。大体2〜3時間/日乗れてる。

全く起きれない時は「弱いなぁ」と気分が下がるけど、気にしないようにしてる。でもStravaのログ見るとみんな早起きして乗ってるので、やっぱり気分下がるw

私のトレーニングは平均すると1時間あたり50~60TSSなので、週に1000TSS稼ごうとしたら20時間近く乗る必要がある。1日3時間なんだけど、これ毎日ってなかなか辛い。 かといってまとめて6時間一気に乗ることもできないので

 

ここ最近もずっとZwift

f:id:yuya226:20200617135457j:plain

きがえればすぐに走り出せるし、信号無いし、動画見ながら走れるので最高
元々インドア系が好きなこともあるので、全く苦にならない

 

Zwiftの使い勝手で気になる部分は2つ

  • TSS表示
  • ラップ機能

これはぜひ追加してほしい。

TSSは最後の画面で確認できるけど、ちょうど100に合わせたりしたい時もあるので常時表示にして欲しい。「トレーニング終了します」というコマンド進めて確認することもできるけど、毎回操作するのも手間なので。。。

ラップ機能も是非欲しい。例えば5分間走しようとしてもラップ機能がないから平均パワーが分からない。私の場合、走りながらワークアウトメニュー変えたくなったりするのでラップ機能でパワーの確認できれば最高ですね

 

普通のサイコンでできることができれば良いですが

 

 

マッカーシはまだ未遂。。。

6月はボリュームを稼ぐ月にしてるので、どうしても高強度の回数が減ってしまう。マッカーシーもやってますがまだできてない。挑戦している回数も徐々に減ってきているということもありますが、疲労でパフォーマンスが上がらない

f:id:yuya226:20200617140434j:plain

疲れてワークアウトができないと、自分が弱くなってしまったかのように錯覚してしまうが、強くなってると信じて進む

マッカーシーは長い目でクリアを目指そうw