ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【Zwift】もう一歩でマッカーシークリア

ここ1ヶ月ぐらい続けてるZwiftトレーニング「The Maccarthy special」

今は週に2回程度で続けてるのですが、前回でようやくクリアできるかというところまで来ました。

 

もう一歩

マッカーシーは

FTP100% 3分 ⇨ FTP112% 3分 ⇨ FTP125% 3分

これを途中9分のインターバルを挟んで3本

 

いつもは1本目はできるけど、2本目から怪しくなってくることが多くて、

3本目は2回ぐらいの休憩を挟んで完遂できることが多いです

1本目終えた時点でも脚がヘトヘト オールアウト寸前

 

今回も1本目終えた時点でもかなりへとへと

2本目は無理かなと思いながらも、応援ソングを聴きながら気合を入れてどうにか終える

3本目は行けるか、と限りなく限界までいくがFTP125%のところで心が砕けた。。。

 

ワークアウト結果がこれ

f:id:yuya226:20200524145324j:plain

休憩時間は10秒ぐらい

う〜ん、惜しい 

ただゴールが見えてきた気がする

 

 

といっても、これはFTP-3%強度

私のインターバル耐性が低いのか、いつも設定を-3%にしています

左上の数値が100%ではなく、97%になっている

f:id:yuya226:20200524150051j:plain

これでも完遂できてないw

 

97%強度で安定して完遂できるようになったら100%にしたいと思いますw

まずは5月中に最低1回は-3%設定でクリア

6月は安定してクリアできるようにしたい!!

 

 

因みにこのワークアウトをクリアするだけでZwift上の5分MMPを毎回更新(同じ値)になるw

そりゃ苦しいわけですw

f:id:yuya226:20200524150246j:plain

(体重は本来70kgですw)

 

まだまだマッカーシークリアの道は長そうです