ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【やっぱり3本ローラー】GT-Roller T1のインプレ

室内トレーニングの時、私は普段Tacx neoを使っています。

これ自体は最高なのですが、個人的には3本ローラーが大好き。出来ることなら3本でトレーニングしたい 

 

と思っていたところで見つけたのがこの方の記事

【今更3本ローラー。】GROWTAC GT-Roller T1のインプレ。【マジ最高。】 - はるそめロードバイク日記

GROWTACが新しく出した3本ローラー「GT-Roller T1」インプレ記事
これを読んで、私も是非欲しいなぁと思い購入しました

 

GT-Roller T1 購入インプレ

ほんとに、なんで今更3本?と思うかもしれないけど、やっぱり3本良い
固定ローラーはこがされてる感があるけど、3本は自分がこいでる感があると言うか。。パワー出しやすいんですw

綺麗に梱包されて到着

f:id:yuya226:20200409080550j:plain

組み立てに1時間弱かかりました。説明書が丁寧なのでゆっくり作れば何方でも簡単に作れるかと思います。

f:id:yuya226:20200409080532j:plain

製品基本情報はこの通り

f:id:yuya226:20200409080528j:plain

3本ローラーにしては大きめ

13kgもあるのでミノウラの3本ローラーに比べると倍の重さ
その分安定感があるんでしょうね

 

完成状態

f:id:yuya226:20200409080626j:plain

シンプルな色合いが好き

ローラーが太くて重いおかげなのかしっかりとした走りごごち。3本ローラーでよくあるフワフワ浮くような感覚は少ないです。

f:id:yuya226:20200409080612j:plain

走りやすいなぁ。3本って走れればどれでも同じでしょと思うかもしれませんが、やっぱり高いものは良い。走っててもスーっと滑らかで気持ちい

 

台座にはブルカット並の?ゴムが付いているので、これだけでも十分振動吸収性があるみたいです

f:id:yuya226:20200409080630j:plain

先程のブログはるそめさんはこれにプラスしてブルカットを足しているみたいです。
私は屋外で使用していますが、室内で使用しても問題ないくらい静かとのことです。
確かに静か

 

負荷は5段階

f:id:yuya226:20200409080539j:plain

私は負荷最大5で使用しており、280wぐらいで走ると33~35km/hぐらいです

f:id:yuya226:20200409080543j:plain

 

 

持ち運びや収納時は二つ折りにすることができます。

f:id:yuya226:20200409080523j:plain

レース会場に持っていく程度なら問題ないかなと思うのですが、ただ重いのでなかなか大変
Tacx Neo持っていくと比べたら圧倒的に楽w

 

前輪部分に落車防止ガード付き

f:id:yuya226:20200409080603j:plain

サイズを細かく設定できるので、自分のフレームサイズに合った大きさに変えることができます。私はあまり拘らないので適当ですがw

 

ZwiftはTacx Neoを使った方が楽しいですが、SSTのようなベーストレーニングはこの3本を使っていきたいと思います。といっても私の場合は屋外だけですがw

もしローラーでダンシングしたい場合は4本ローラーがおすすめです。3本でダンシングで高強度はちょっとむずかしいです 

 

 

f:id:yuya226:20200409080552j:plain

 

グロータック (GROW TAC ) GT-Roller T1 3本ローラー