ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【インドア】ここ最近のトレーニングやら

最近はもっぱらインドアトレーニングしてます

もう1ヶ月以上実走してないです。。元々ローラー台が好きなので自宅でのトレーニングでも苦ではないのですが、たまにはチーム練で人と一緒に走りたい

 

マドンのオーバーホール

ここ最近あったこととしては、マドンをオーバーホールに出しました

f:id:yuya226:20200409080618j:plain

2018年の10月に購入してから1年半ぐらい経ったので、そろそろと思いオーバーホール
ピカピカになるのは気持ちいい

f:id:yuya226:20200409080609j:plain

最近買ったサドルRomin Evoが赤なので、バーテープも赤に替えました

f:id:yuya226:20200409080520j:plain

赤がアクセントカラーになりつつあるので、ボトルゲージも赤に替えてしまおうかなと考えてます。

f:id:yuya226:20200409080555j:plain

 

インドアトレーニング

コロナウィルスの影響があるのでずーとインドアトレーニング
個人的には3本ローラーで淡々と走るのが好きなのですが、家だと3本ローラーが難しいので固定ローラーでZwiftしてます
最近ごちゃごちゃしてきた練習場w

f:id:yuya226:20200409080623j:plain

 

トレーニング内容はベーストレーニング

SSTよりちょっと下ぐらいで45分~90分走る練習をしてます

f:id:yuya226:20200409080535j:plain

最近子供が生まれたばかりで育児メインの生活なので、子供が寝てる隙間時間でちょこっと乗るという生活です。90分以上続けて乗ることは少ないですね。。。

子供が昼寝したらトレーニングするというある意味一定の生活リズムができてるので良いですねw

 

それとチーム練習会もZwiftのmeetupに代わったりしています。
個人的には面白くて好き。ただローラー台だと思うように出力でないのが残念ですが。。。w

 

ニセコクラシックも延期になってしまい今年は目標もなく淡々と進みそうですね。