ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

ここ最近の環境の変化について

つい先日第二子が産まれました。ついに? 二児の父となったわけですが、上の子もまだ1歳と小さいので2人も育てられるかなと心配w

同僚の協力を得て、3月から5ヶ月間育児休暇を取ることとなりました。

さすがに小さな2人の子を母親1人で育てるのは大変だろうということで。。

 

既に1週間ほど育児休暇の生活していますが、こりゃ1人だと無理だなというシーンが多々。ホント育児休暇とれてよかった。。朝から晩まで一日中育児に専念しています

 

 

1人目の子の時も、出産直後(1~3ヶ月間)はトレーニング量が激減しました。。。

夜中は何度も赤ちゃんが起きて、オムツ替えやミルク作りで十分に寝れないし、昼間も家事で意外に時間とれない。むしろ普通に仕事してその帰り道とかで練習する方が時間とれるんです。圧倒的に時間が取れないのが育児

ましてや2人目ということでかなり心配しているのですが、今はしょうがないという気持ちで育児に専念しています。早朝とかの空き時間ですこしローラー台乗ったりしますが、基本的には子供が起きたら速攻で降りて戻るようにしています。(会社からもらった大切な時間ですし)

 

今年のロードバイクはのんびり練習していこうかなと思います。

 

また近いうちに更新したいと思います