ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【個人的】最近の流行りYoutube【筋肉】

最近Fire Stick買ってからYoutubeを見る時間が増えましたw

テレビとかYoutube見る時間で無駄!派だったのですが、最近は楽しければまぁいいかなと

 

自分の中で流行りのチャンネル

その中でも最近見てるのが、なかやまきんに君のチャンネルw

筋トレしたいとかそういう目的があるわけでないですが、たまたま次におすすめのリストに出てきたのがきんに君。今はYoutubeで活動してるのかぁと動画見てみると、面白いw

始めは、きんに君独特の話し方だったり、ギャグが酷くて見てると恥ずかしくなってくるほどだったのですが、内容はスポーツやってる人にとっては超参考になる動画ばかり。見続けると、きんに君のギャグもなんだか面白くなるようにw

 

前にボディビルは筋肉のスペシャリストだから、ということでこの本をおすすめしてもらったことがあるのですが、

石井直方の筋肉まるわかり大事典

石井直方の筋肉まるわかり大事典

石井直方の筋肉まるわかり大事典

 

 これに通ずる面白さがあります

 

減量中の食事法であったり、筋肉の育て方だったり、初心者から上級者まで楽しめる内容かと思います。

 

筋トレを続けたい人

そのチャンネルの中でも特に面白かった & 共感したのがこの動画

筋トレを続ける3つのコツについてきんに君が力説してます

その3つとは、是非見てほしいのですが、ロードバイクの練習も同じかなと
いや、ロードバイクに限らず全てのスポーツ、勉強、ブログを書くなど全て

何かを習慣化するって最初がすごく大変で、完全に習慣化すれば楽

その最初の大変なところを乗り越えるのに必要な考え方でした

習慣化してから、内容をアップグレードしていく。

何か1つをコツコツと続けてる人が言うと説得力が違う

何かとテレビでいじられるきんに君ですが、このチャンネルでファンになりましたw

よし、継続は力なり

 

 

筋肉大辞典の続編が出てたw

石井直方の筋肉まるわかり大事典《2》

石井直方の筋肉まるわかり大事典《2》

石井直方の筋肉まるわかり大事典《2》