ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【ホイール終了】サイクルキャリア でRovalを壊してしまった話

つい先日、愛用していたRoval CLX32のリアホイールを壊してしまいました。。

完全に自分の落ち度なので、やってしまった感が半端ない

 

つい先日、家族旅行帰りの際にサイクルキャリアに載せたんですが、

f:id:yuya226:20190728131625j:plain

車は親戚一同が乗り満車。本当はホイールは外して車内に載せたかったんですが、隙間がなく、ホイールは外さずに輪行

 

10分ほど運転したところで、車後ろから「バンッ」という大きな音が

なにか擦れてパンクしちまったか、と思い途中の休憩所でホイールを見ると、、、

リアホイールが溶けてる。。。

(後日撮った写真ですが)

f:id:yuya226:20190728132026j:plain

 

マフラーの熱で溶けてしまった。。。

f:id:yuya226:20190728132449j:plain

やっちまった。。。

 

キャリアに載せてる時、「マフラー熱の影響受けるかなぁ。。」と心配していただけに余計ショック。無理してでも車の中に載せるべきだった

でも他の人のものではなく、自分のものだったのが不幸中の幸いか

良い経験になった。車の後ろに載せる時は必ずホイールを外すことをオススメします。

Terzoのサイクルキャリアは優秀だけど、マフラーは危険

 

Terzo サイクルキャリア 2台積み リア用 SARIS 折りたたみ収納可能 ブラック EC16BK

 

 

当分はコスカボで我慢だなぁ

10月に出場予定の箱根ヒルクライムどうしよう。軽量ホイールほしいなぁ、お金ないけど