ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク記録

ヘルニア持ちのロードバイク乗りです。尾根幹とZwiftで主に練習してますが、活動記録を載せます。

【DIY】ロードバイク置き収納の改良

前に玄関にロードバイク用の収納スペースを作成しました。

 

一旦はこんな感じで作ったのですが、

f:id:yuya226:20181206220140j:plain

収納スペースも欲しいなぁということで増築しました

 

増築後

増築後はごちゃごちゃとしましたが、いかにも”作業スペース”みたいでお気に入り

f:id:yuya226:20190108194552j:plain

全体像

f:id:yuya226:20190108204916j:plain

 

基本的にはラブリコで柱を作って、棚を増やしました
平安伸銅工業 LABRICO STAPLER FIX シリーズ 2×4 アジャスター ブロンズ DXS-1

ラブリコは賃貸の人にオススメ

 

一番上は普段使わないヘルメットや、工具箱置き場

f:id:yuya226:20190108194837j:plain

まだスペースが余ってるので、何か買ったら置こう

 

上中段は洗浄液など、縦に長いものを置いてます

f:id:yuya226:20190108205119j:plain

f:id:yuya226:20190108195306j:plain

 

100円ショップで買ってきた木の箱に入れておしゃれにしてますw

f:id:yuya226:20190108195351j:plain

ホントは地震が来ても落ちないように、柵があればいいんだろうけど、難しいので諦めました。これでも十分カッコいい

奥の方には普段使わない道具をひっかけて飾ってます

f:id:yuya226:20190108195548j:plain

ディスクローターとか掛けてるだけで、メカっぽいw

掛け方は単純に、ネジに引っ掛けてます。

 

中段部分には玄関のスイッチがあるのであまり物は置いていませんが、ここはもう少し手を加えたい

f:id:yuya226:20190108205401j:plain

 

そして下段

ここは衣類を中心に、布系を置いてます

f:id:yuya226:20190108205436j:plain

引っ掛けることができないパーツがあるので、ここは網式のラックを使ってます。

f:id:yuya226:20190108195738j:plain

普段使うヘルメットや、手袋、ネックカバーなど置いてます。


手前の小物は自転車を掛けていても余裕で届くのですが、奥は非常に取りにくいです。

f:id:yuya226:20190108205755j:plain

普段使わないものを置いてるので気にならないですが

 

 

これで快適なロードバイクライフを過ごせそうです。

ラブリコはホントに最高なのでおすすめです!

キッチンでも使用しいて、プロテイン置き場にしていますw

f:id:yuya226:20190108212543j:plain

因みにDIY時はインパクトドライバーはほぼ必須かと思います

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V 1.3Ah 白 バッテリー2個付き TD090DWXW

マキタ 充電式インパクトドライバ 10.8V 1.3Ah 白 バッテリー2個付き TD090DWXW

 

 安いインパクトもありますが、力が必要になるのでマキタのやつがおすすめです。